ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






長男運動会の翌日、大雨。

よ、よかったー!






って思いました。




さぁ、小学生チーム、

月末の運動会、大丈夫でしょうか、、、!







過去、開催からの土砂降り、

数回経験してます。。







ちょーど、雨の時期ですよねぇ、、、







さて、

昨日小学生3人の髪を切りました!

あくまでも、私の場合です。

こんなにみんなの髪を切ってるのに、

なんかおかしいんです。






いつもいつも、

なんか変。



または、すぐに変になる。





なんだかモッサァ〜、、



もし、同じような悩みをお持ちの方がいたら、

ちょいと気づいたことがあるので

聞いてください⭐︎




あ、美容師の方、いましたら

素人が変なこと言っちゃってすみません汗。



明らかに間違ってることあったら

ぜひ教えてください!




私の

なんかへん

はコチラ。





わかる方いますか〜!




トンちゃん2年生はまだ髪が少ないのであまりもっさりしないけど、、


サイド、頭頂部、もみあげ。

うーん。




で、

美容院で切ってる子たちのを真似して考えました。


まずは、

前髪から後ろまでだいたい同じ長さで一周!

もちろん、ぱっつんではなく、

縦にハサミを入れながら、、



で、その下の襟足はバリカンレベルに短く。

ツーブロックはコワイけど、2-3センチならできる!



もみあげは、あんまり長くせず、

短く残す。サイドも縦に切る。








次男うーちゃん5年生。

最近髪型にうるさいんですが、

気に入ったみたいです。




とにかく、

前髪だけはチンチクリンにしないでくれ。

とのオーダー。

前髪以外はしっかり短くしました。




4年生ハヌちゃんもさっぱり!




後ろ短め、前髪からぐるっと長さを繋げる

ぜひやってみてください!

うちのはこれですが、

2000-3000円でいいのたくさんあります!

鋭利なので気をつけてください⭐︎





そして、
ご紹介です。

メロウブラ



めっちゃかわいいですよね!

好みです。この柄♡




超売れている、さらっと快適な

24時間着られるブラです。





薄いけど、ピタッとフィットします!




一体型が嬉しい。

そして、ノンワイヤーなのに、ホールドすごい!


胸の位置が全然違うことにびっくりしました!
脇の下のお肉もしっかり抑えてくれます。
かといって、窮屈さは全然ないです。






マタニティーにもぴったりだと思います!

私は、アンダーがきついのが嫌で

とにかく、ゆるゆるのしか着れないのですが、

メロウブラは

しっかりホールドしてくれるのに、アンダーがきつくなくて

蒸れずに快適です!


 



毎日を楽しく過ごせる

気持ちも上がる、

ニューアイテムになると思います!



3960円に送料560円ですが、

二箇以上購入で

一個分が

なんと50%オフになるクーポンがあります!



 
 
 イベントバナー

 他にも可愛い柄があるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪




ではまたー!

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎