ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





今日は次男うーちゃん5年生、

サピックスオープンに行きます!



頑張って欲しいけど、

昨日の感じだと厳しそうです。




朝から晩まで

小学生3人に勉強をずーっと教えていました。




特にうーちゃんの国語がひどいらしく、

つきっきりでした。

うーちゃんが勉強で泣くところを

久しぶりに見たので

相当怒られてるんだと分かりました。




読解力がまだまだなく、

大人ならすぐに汲み取れそうな文章を

理解できていないんですよね〜




オトクサ、疲れていました。




怒るのも疲れますよね。

なるべくそのエネルギーは使いたくないですもんね。




みんな

全然ダメ!

って怒られていたけれど

きっと少しだけ、頭が良くなったはず。

わからないところをそのままにしないことが

一番大事ですよね。





疲れてオトクサ寝てました。。




21時にようやく終わり

四年生と五年生は少しテレビを見たり

ゲームをしてました。



今日みたいな日が、

君たちを成長させるんだ!






母は応援してます!






オトクサ、書いてました。



そんなハヌちゃんのことをもう一回書いていました。


泣けます。

大器晩成ハヌちゃん、頑張ろう!



 
てはまたー!
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎