ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日は、幼稚園児が振替休日だったので、

お友達たくさんと大きな公園に行ってきましたー!

めちゃくちゃいい天気でした!




1番大好きな季節、あっという間に過ぎてしまうから



わたしもフットワーク軽く外に行ってあげたいと思います!







さて、



よーーーやく、


旅行、決まりました!







旅行行く行く詐欺くらい、

行きたいと言いながら行けておらず、、






我が家も来年から受験生がしばらく毎年居るので、

今年がラストチャンス!






しかも、

上の子たちの感じから、

家族で旅行はあんまり行きたくないみたいだし、

なにしろ予定が合わないんです、、!





2019年



テスト前、部活合宿、

学校行事、、




とにっかく、

外せない予定だらけな中高生たち。




ようやく、

みんなの予定が合って

予約まで辿り着きましたー!涙




行き先は

日光です!






タオヤ日光霧降

にしました!


いやー、、、


悩みました!




なんせ、

どこ行っても高すぎますから。

10人家族。

大人料金4人、小学生3人ですもん。






2019年、まだ8人家族







タオヤ日光霧降にした決め手は


このお部屋でした。画像お借りしてます↑↓



30畳のお部屋があったことが、

大家族の我が家にとっての決め手になりました。



みんなで泊まれるお部屋、

コテージでもない限り、厳しいですよね。



あんまりいまの時代見ないお部屋に、

目が釘付けになりました。




あとはプールもあり

食事がオールインクルーシブ

ロビーのドリンクなども無料なのが

きっと子供たち嬉しいだろうなぁと思いました。





大江戸温泉グループは

バイキングがめっっちゃ美味しいんです。

シェフが作ってるらしく

バイキング嫌いなオトクサも納得だったので、

ご飯も楽しみです!







しかも、

今回は

義父母さんも招待し

義弟家族も一緒に行けることになり

なんと18人で行くんです!




義父母さん孝行もかねて

夏に行ってきます!








楽しみすぎます!!





そして、

母の日直前、

素敵な癒し安眠グッズを紹介させてください!


ハグモッチ

なななんと、

右は2年前買ったものです。





こちら、すっぽり包み込んでくれる

抱き枕なんです。





思い出します。




頑張る長男に、プレゼントしたんです。





おかげで、

睡眠バッチリ、毎日スッキリ目覚め、

朝の勉強ができました。





コンパクトに届くので

なんだっけ?

ってなります笑




2年生とんちゃん

普段ペラペラの抱き枕なので食いついてきました。




わたしも2年前のブログで

抱き枕はいろいろあったけど、

安すぎるものではなく、

こちらにした。


と書いていました。




またやってきました。




ユトちゃん年長も、お昼寝してました。





大人気です!

うん、

妊婦さんの寝苦しさ、

ぜったい解消してくれるはずです。

くるんと腰から巻いて、

授乳もいけそう!





わたしは、

2年目でワタを補充しました。

しなくても全然良かったんですが、

なんか自分でできるならやってみたいなって、

100均のを少し入れました。





想像以上に、へたらないですよ。
もしかしたらビーズクッションの方がヘタリが早いかもしれません。
ビーズクッションも大好きで
たくさん持っていますが
ハグモッチとの棲み分けがしっかりできている我が家は、
安眠ならこっち!
みんなで取り合いです♡




母の日の贈り物に、
いかがですか?
8888円の10%オフで
8000円になります!
イベントバナー

 ではまた〜!


 


きゃはっ

 
 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎