ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日は上野動物園に、

幼稚園の親子遠足で行ってきましたー!





動物園、兄弟がどんどん大きくなり

あんまり行かなくなりましたが、やっぱり面白いですね〜

ゴリラの家族、

真ん中の子が、肌寒いからか?

背中に草を自ら乗せてました。



この生態についてご存知の方いますか、、?笑




パンダもご飯をむさぼる姿を見れました!





美味しそうに食べるんですが、

パリッパリの竹、美味しいのかなぁとみんなで笑いました。




あとは、

虎もこんなに近くに来てくれて、

親子の戯れも見れて、大満足でした!


親子遠足、

3人連れてはなかなかヘビーですが、

お友達に助けてもらいながら、

楽しい思い出が出来ました〜





買わされました笑











さて、自転車のイタズラ。



これでイタズラかなぁと確定したのですが、

4月からの1ヶ月で3回です。




1回目は

新しい自転車、

空気が抜けていました。

パンクと見せかけて、空気がベコベコに全て抜けていました、、、


修理に行ったら、

パンクじゃなくて、


こんなに抜けることはない


とも言われ、イタズラかなぁとよぎりました。

でも、憶測は良くない。





2回目、

鍵を抜き忘れた自転車、

鍵がなくなっていて

さらにスペアキーも無くて、

鍵の輪っかを切断しました。


夜置いて、

朝までに無くなっていました。





3回目、

昨日、

別の自転車の鍵、

また抜き忘れていたら、

19時30分から7時30分までの間に無くなりました。






鍵を抜き忘れたことが

そもそも悪いので

そこに問題があるのですが



そちらは一旦置いて棚に上げてしまうんですが、


やっぱり自然になくなるって考えにくいですよね、、。




自転車の置き場所が家の外で特に防犯もしていないので、

何か対策しようかなぁと思っています。




防犯カメラって

設置して録画しても大丈夫なんですかね??






子供たちには

鍵の管理をしっかりさせることを再度話したいと思います!

空気抜けやパンクは防げないですけど、、










最後、、おススメさせてください!

足に羽根が生えた!



私ママクサ、もうすぐ42歳。

体は衰えていますが、まだまだハードワーク。

てくてくてくてく。






携帯を持っている時だけでも、

平均このくらいは歩いています。


しかも、

自分の街にいるだけなのに。

街を練り歩いてるだけです。





買い物行って

公園行って

バダバタしてると6000-8000歩行きます。





だからめっちゃ、足が疲れます。





ガチガチの筋肉質ですが、

疲れやすいんです。





上野動物園も、めっちゃ疲れましたー!




そんな私にご紹介いただいたのが、





日興メディカル株式会社さんの


【リニューアル】着圧ソックス

です!

いやね、、


実はね、、、



私、着圧ソックス

ちょーーうるさいです。笑




かーなーり。

今まで試してきました。




それは、

8回の妊娠生活で

足が尋常じゃなくダルくて

毎回2-3足は買ったんじゃないか。






こちら。

太足すみません。


圧が段階なので、

足首が最高です。





とにかくすぅぅっと軽くなります。





お仕事の時もいいと思います!






ありますよね、こんな朝。

わたしは3日に一回です。



そんな朝に、

起き抜けに履きます!


ほんとーーーに、

ふわぁって軽くなります。

疲れてる時に、めちゃくちゃアシストしてくれます。


階段もラク、、、!








足が棒の方、

足が疲れやすい方、

冷えて浮腫む方、

ぜひチェックしてみてください〜!





1290円の10%オフになります!

イベントバナー

 



ではまたー!

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎