ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




昨日は水遊びにアスレチックに目白押しだったからか、みんな8時には寝ました〜








が、朝は5時台に起きました。


なんで、、、







毎日公園に行っているから、

そこまで疲れないのかなぁ?



親はへとへとです、、




さて、


2年生とんちゃん、

お勉強が大嫌いです。




毎日日が暮れるまで外遊びをして、

隙間時間はTikTokやYouTubeを見て

朝早く起きたら映画を観る生活。




一応、決められたことはやっていますが、、

2年生が受ける一般的な模試も、

かなり悪めです。






でも、計算は分数の足し算引き算までできます。

なのに、悪い、、







なんていうか、

集中力が全然ないんです。








これですから、、、笑






文を読むのも昔からスラスラなのに、

文章題がサッパリ。






ちょいちょい、受験はしたくない

って言います。






別にいい。

私立に行きたくない。

近くの区立で、、



と、、


高1長女と似てる、、笑






区立が悪いとかでは全く無いんですが、

別になんでもいい

って考え方が、

先行き不安です。






ポテンシャル高そう!

って思っただけに、

ちょっとガッカリです。



これからまだまだ!

なんでしょうが、、









長男がイヤイヤながらトンちゃんに作った問題。




こっわ。

とんちゃん、単位も苦手なんですよね〜




だって全然真面目にやってない、、





昼食が、らんち ですから笑




とりあえず、継続は力なりで頑張らせます!







ではまたー!




 


やっぱりAmazonタブレットは子供には良い!



一台め、4年間壊れてないのもすごい!

容量がいっぱいで買い足しましたが、

やはりアプリが楽しいです!







 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎