ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





雨ですね!

自転車通学の中2高1に、

レインコートを買ってあげたので、

早速着ていきました!



気をつけてね〜





さて、




昨日、

思春期早発症の保険外の薬をもらいに、

私だけで病院に行ってきました!





質問されることがたまにあるのですが、

大学病院ではありません。





小児科併設の、成長専門のクリニックです!


いろんな方からのお話を伺うと、

大学病院よりも、保険外の薬への選択が広かったり、

ある程度こちらの意思を尊重してくれる印象です。


とはいえ、他を見ていないので憶測にすぎません、、


待ち時間が少ないのがやっぱりいいですね♪





いつも通り、

保険外のプリモボランを2ヶ月分、処方していただきました。


血液検査の結果は、長くなりそうなので

また記事にします!




先生に

変わりはありませんか?

と聞かれて

聞きたかったことを聞きました。




成長を促すステロイドは

足が速くなる効果はあるのか。

聞きたかったことでした。






思春期早発症の話をオープンに話しているうーちゃん。

みんな、

成長を止める注射よりも

成長を促すステロイドの薬の方が

印象深かったのかもしれません。。





先生が答えてくれました。






男性ホルモンも性腺刺激ホルモンも全て止まっている状態なので

それ以上にステロイドの薬が勝つ事は無いそうです。




私も少しほっとしました。




昨日

役員の仕事で、小学校に行った際に

担任の先生にそのお話だけはしておきました。










また、先生から血液検査の結果のお話や

これからの身長の伸びなどについて伺ったので

書きたいと思います。





そして、

素敵なトップスをご紹介させてください!




アクアガレージさんの

バルーン袖カットソー 春 夏 秋 冬


とっても素敵だったのでご紹介させてください!

身長の低めな私は

インするととってもバランスがよく見えます。

ホワイトにしました!





アウトしても可愛いです!

全色欲しくなっちゃいます!



ネイビーも素敵!





手を広げた感じです!

透け感はないです!



学校にも行けちゃいますよね!





お尻まですっぽり隠れます⭐︎

パンツの時はこのぐらい丈が欲しいです!




すぐ乾くので毎日着ちゃってます🎵




洗い物をするときは、

ゴムなのでまくれます!



落ちてこない!





今日から楽天マラソンがあり、

さらに、10%オフクーポンもあるので

ぜひチェックしてみてくださいね♪


2990円の10%オフになります!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

アクアガレージといえば、こちら。



私は黒を持ってます。

幅広な私の足でも痛くならずに大事な式を1日過ごせます!


この写真しかなくてすみません笑

ワンサイズ上です!





ではまたー!
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎