ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



今日はお昼に大きな公園に

ピクニックに行ってきました!




暑さにまだ慣れていないので、

2時間くらいでギブでした!






お茶を5リットルくらいみんなで飲みました、、

でも、夏はこんなもんじゃないですね!

気をつけないと!







さて、皆さんの旦那さんは

家事を頑張った後、

評価してくれますか?


お母ちゃんは、

ご飯作りや洗濯以外にも

何かとやることありますよね〜



書類の書込みや

ダンボール潰し、

粗大ゴミ申し込みに

幼稚園の支度やらなんなら、、




たまに、

オトクサに

がんばったよ!

ってアピールするんです。


大人に話したいときありますよね。


アタシがんばったよー


って。




すると、、、


とりあえず、

まだ汚いとこあるで。

って言います。

悪気なし。






本大量だったよー!

って言ったら

たんなる感想らしいです。
そうだったから、言っただけ。




窓、裏も頑張ったよ!

って言ったら


窓はいいけど、

サッシ汚いね〜

って、悪意ゼロで言ってきます。





お願いだからさ、、、

って、思いません?

社会人スキルとして。


まず、頑張りを認めよう?

そこからだよね?



家事やってないくせに、

感想だけは一丁前なオトクサ。



単なる感想で嫌味はないらしいので、

私もジャンジャン感想言っていこうと思ってます⭐︎



たぶんこの絵を見て


もう少し丁寧に書いたら?

はみ出てるし、

線は真っ直ぐ書けないの?


って感想言ってくるでしょうね〜



ははは、、





ではでは、今日はこの辺で〜!

また明日〜!


イベントバナー

 


イベントバナー

 






ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎