ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






アタチ、ママが厚着させてくるの。

ベスト着せてくるの。いつも。




昨日は暑かったのに。





コーディネートおかしいわよね?








さて、

今日はオトクサに1歳児かーちゃんをお願いして、

長女高1の入学式に行ってきましたー!






ほんっと、

雨ばっかりな長女のイベント。







修学旅行は奈良公園が冠水する大雨。

卒業ディズニーなんか雪。



今日も、ヘビー級な雨嵐でしたね。





高校の入学式、






はぁ、、、



今日の天気ナニっ?て感じでしたよね。。


小学生は傘壊して帰ってきましたし、、




雨嵐。






遠くはないんですが

乗り換えアリの高校。





小一時間はかかりました。






小学校の入学式や

卒業式と違って

まぁまず感動する感じじゃないですよね。

基本的には、

晴れやかな感じで。

心機一転!みたいな。





なのに私。




なんか、新入生が入ってきた時点で

うるっ




うるうる。。。




涙が出てしまうーーー






誰も知らない子だけど、

高校生ってほんとに大きいなって。




もう大人じゃんって。。




泣けるーーー




ここまで育ったんだなぁ

ゴールはあと少しだなぁ

みんな頑張ったなぁ


って、

涙出まくりでした。




1人花粉症のフリして鼻ズルズルでした笑






家から近かったら

役員として関わっても良いなと思いましたが

ちょこちょこ行けないので

今回は手を挙げませんでした。





あっという間の3年間でしょうから

出来る限り学校に関わっていきたいと思っています!




 雑誌veryの朝日新聞広告にグッときました。




ママは春、

何度でもスタートラインに

立っている



編集部の意図は違うのかもしれませんが、

この言葉に

私は勇気をもらい

わくわくとした期待を感じました。



素敵ですよね。






私たちは

子供たちの節目の数だけ

スタートラインに立っていますよね。





私も高校生の母という新たなステージに立ち

分からないことだらけですが

第一子が成人するあと数年間

まだ子供と、子供の周りの環境と関わり

楽しみたいと思いました!!








さて、

春休み、やってたんだか、、


ではまたー!




ついに見つけた!

大容量の耐熱計量カップ。

さっき買いました!

2リットルです!

うちはウォーターサーバーの補充や

お米のお水に使います!


イベントバナー

 


ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎