ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





朝、3歳児おっちゃんとお散歩していたら

もうツバメが居ました!!

はやいー!


かわいい♡






こんな早いんですかね、いつも。

去年はカラスの襲撃により、

たくさんのツバメがやられてしまったのですが、

今年は無事に飛び立って欲しいです!









さて、

家の近所にネイルサロンが出来たので、

8年ぶりにいってきました!




8、、長い年月笑





ネイルは大学生の頃から色々やっていましたが

(スカルプチュア流行ってましたよね!テニサーなのに、ながーくしてましたよ)、





子育て中に抜ける時間があまりなく

自分でジェルネイルをやっていました。





へたっぴで、すぐ取れちゃうけど

自分でやる方が早くて隙間時間にできるのが

今の私には向いていました。




でもそれすら面倒で遠のいていましたが

近所で

行き帰りのロスタイムもほぼ無いことから、

ひっさしぶりに行ってきました〜!




つやつや〜

しかも、まだネイリストなりたての方だったので

2000円でした!!

激安〜





で、

ネイリストさんにまず言われたこと。




お客様、爪がかなり薄いです。

ネイルやられてないのにこの薄さはかなりのものです。




爪が強い謎の自信があったので、

びっくりしました。



なので、

LEDライトが染みる染みる、、涙。




爪が薄い方は、わかると思いますが、

悶絶の痛さで

ライトを何度も離してもらいました。





あとは、

ささくれもめっちゃあるので、

アルコールが染みる染みる、、、涙。




これは全て、

私がハンドクリームなどを塗っていないから

なんですよね〜、、、



いつも爪が割れまくりの私。





これを機に、

ネイルを続けたいなぁと思いました。。






そのあと、午後からお出かけしてまーす!







桜見納めしましたー!








さて、オトクサ、痛恨のミスです。

ではまたー!






ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎