ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





さ、寒い!!

寒くて雨曇りでしたが、

昨日は比較的気温が高かったので、

子どもたちを連れてお出かけしてきました!

ここは上野〜



桜はまだ五分咲きでしたが、

人はすごくて、、

特に外国人観光客の方ばかりで異世界でしたー!




みんなは桜なんとも思ってないだろうけど

みんなで見る桜は最高だよ〜(byママ)

いつか誰も一緒に出かけてくれなくなるその日まで

出来るだけ外に連れ出そうと思います!




そして、科博へ!


うわぁ、、

来る日間違ったな、、

くらい、

混んでました笑

ハヌちゃんがずーっとかーちゃんを抱っこしてくれて

ハヌパパが居るとママも楽だよ〜






激混みのため、スルーした場所も多数ありましたが、




地球館、

1.3階はしっかり見ました〜

3階のこの展示もお気に入りです!





屋上はおやつを食べれるので、

水分補給もして、復活!



帰りに、

家の中で無くなって半年経つ

マリオカートを買ってから帰りました〜




帰宅して、、


自転車がなぜかパンクしているって長女に言われ、修理に行きました。

新しいのにぃ!



ところが、

パンクじゃありませんでした、、

ただの空気抜け。。

1100円、もったいない。

わたしも最初に空気を入れてみたら良かったです。

はぁ、、






そして

来週からいよいよおうちのプチリフォームが始まります!



3階の部屋を区切ったことがきっかけで

思い切って気になっているところをリフォームしようと決めました。

主に2階の壁紙が黒く汚いので、全部変えること。

後は1階と3階のトイレをリフォームします。



トイレは床の素材タイル風のものに変えます!


リリカラのサンドグレイン、素敵ですよね!

水や傷にも強くお値段も安いフロアタイル。

DIYでもできるみたいなのですが

私には、絶対に技術がないので、職人さんにお願いします!


また、出来上がりやかかった費用等載せます!



それでトイレのペーパーホルダーも新しくしようかなと考えています。



それがこちら。


カワジュンのです!

めちゃくちゃかっこよくないですか??

でも、これ20,000円もするんです、、

高すぎますよね?!



楽天で12,000円買えるサイトを見つけて、

買ったのですが、納期が未定とのことで

リフォームに間に合うのか不安です。






1階のは、今のブラックにして

3階はシルバーにします。


こちらの方が若干お値段はお安いのですが、それでも10,000円以上はします。






納期が間に合わなくても、

工務店にお願いしているため

その辺は、後からでもつけてくれそうです!





地元の工務店なので

そういう部分では融通を効かせてくれてありがたいです!




トイレにこんなにこだわる必要あるのかなあと

自問自答でしたが

トイレのリフォームはもうこの先しないと思うので

多少高くても、自分の好きなものを後悔のないように選びたいなと思いました!




トイレを暗くしすぎてしまって、

後悔というインスタをよく見かけるのですが、


私は洞窟のようなトイレを目指しています笑




また出来上がり報告します!


トイレのクロスはこれを使います!



あともう1種類は廃盤になってしまったのですが、モヤモヤクロスと言われているものです。




後は、リビングにエコカラットをつけ

玄関の2平米位の部分にもエコカラットをつける予定です!






皆さんのおうちのこだわりも知りたいです!

おうちの外観を見て、いろいろ想像するのも大好きです!

大きいおうち、かっこいいお家

外から見学するのが大好きです!!




今日は2年生の登校日だったり

幼稚園児のお道具持参日だったりと

だんだん学校が始まる心構えができてきました♪




みなさまも

寒いので、お体には気をつけて

楽しい週末に向けてお過ごし下さい⭐︎



ではまたー!



イベントバナー

 


イベントバナー

 








 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎