ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





朝桜が綺麗な公園に行ったら、

まだ全く咲いてませんでした〜

蕾はかなり膨らんでいたので、

あと少しですね!


楽しみです!






昨日は、

ロピアに行って来ました!







今日から小学生たちが

三日間で合計11人お泊まりに来るので、

食料を買いに行きました〜





初めて買った、キャベツメンチ。




キャベツがかなり入ってました!

自分では作れないー!

子供は野菜感ありすぎて、

箸が進む感じではありませんでした、、




ナゲットはマックと比べて安かったら買っちゃいます!



お刺身も少し。



牛肉を買いたくて、こちらを買ってみました。



いつもの手羽トロ。

2パック買いたかったんですが、

なかったです。

やはり人気なんですね!




前、子供たちに人気No.1だった、ピザ。

お泊まり会の朝か昼に出そうと思い、たくさん買いました〜




サーモンは自分で大きめ小さめ、

脂身、さっぱり、

選べるのが魅力です。





塩レモン焼。

豚トロは私も大好きです!

脂っこいので、レモン味はナイスです。




いつものコールスロー。

野菜嫌いな長女お気に入りです。



カレー用に豚肉。

圧力鍋で作るので、

多少弾力のあるお肉でも大丈夫です。




リピート、酢豚。

やっぱりロピアの酢豚、美味しいです!

すっかり作るのが億劫になり遠のいています。




リピート、ペンネ。

ペンネは多分全制覇しましたが、

どれも本格的です。

安いと思います。



あれ。

爆買い予定が、

11,822円でしたー!!  




あ、そうだ、

ハンバーグ用のひき肉も買ってないし、

いつも買うタンも忘れたし、

ブーメランマグロも買ってなかった、、



近くにある方、

ほんとうらやましい、、

つくづく思います!



昼に惣菜を食べて、



夜は鉄板でお肉を食べました!

美味しくいただきましたー!



今日の夕飯にカレーと唐揚げを作り、

ロピアのお肉を使いました!








番外編 アイスクリーメが食べたいの



おっちゃん3歳、

言葉がかなり増えて来ました!

アイスも大好きです。






でも、

こんなことを言って来ました。

アイスクリーメ。

アイスとは違うんですよ。

アイスクリーメ、アイスクリーメ

ずっと言ってるけど、

分からなくて買ってあげられなくて、

困っていました。




そして一緒にスーパーに行った時のことです。




おっちゃん、

持って来ました。

アイスクリーメ、あった!






グミつれた

を指していたんでした笑





びよよよよーん



クラシエホームページより。



 アイスクリーメっぽいですよね?!
少ない引き出しから一生懸命な
おっちゃんの表現力がかわいくて
私もその日からグミつれたは
アイスクリーメです♡



ただ、パッケージのようには作れませんでした笑



ではまたー!!




2台目買いましたー!





Amazonプライム会員なら、

キッズタブレットはAmazonのがオススメです。

1台目は色々入れ過ぎてしまい、

重たいので新たに買いました!

アカウント切り替えで親も使えるし、

YouTubeも入れられます!




まだ60パーオフやってます!

私はスカルプを買いました!


 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎