ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






今日はやっと晴れますね!




ずーっとお家で遊んでいたちびっこと

お出かけするので、

早めに今日の分、出します!





昨日のランチは久しぶりにタコライスを作りました!

玉ねぎデカ、、、笑



ケチャップ、ソース、カレーパウダー、砂糖で味がキマります!




とにかく雨で出れないので、

おうちごっこ。


中でなんかしてました、、

たまに暴れ、たまに喧嘩し、

1日が終わりました、、







さて、




長男中1が、

小5、6年の時の担任の先生が

異動になりました。




長男に、

会いに行ったら?

と言うも、

「.........」

で、

ほぼ無視。



母が行くのより、

100倍喜ぶと思うんだけどなぁ〜




で、

昨日。




部活から帰る時間より

1時間ほど遅かった長男。






あら♡

行ってきたのね!

えらい!

母には何にも言ってくれないけど、

ちゃんと友達と連絡取って行ってきたみたいです。




オトクサと


そーゆーところが偉いよね。

かわいいよね。



って話ました。

なんやかんや、

会いに行って、小一時間先生とお話ししてきたんでしょう。




で、

どんな話したの?




って聞いたら、



1年間、

在学中の小学生3人を見て思ったらしいです笑




ハヌちゃん、

長男とはタイプ違うのですが、

大きなくくりにしたら同じみたいです。





従順なカワイイ大型犬ハヌちゃん、

自分のために頑張るサメ君、


全然違うけど、

真面目な2人です。




お菓子作りが趣味♪







で、

ハヌちゃん。

結果が出てました〜!

ではまた〜!




 
 

ピアノ台買いました!

イイ感じ〜


簡単に組み立てできました!


 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎