ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



昨日は久しぶりに、

国立科学博物館に行ってきました!




三歳児おっちゃんが幼稚園に入り、

いろいろな年パスが切れたままでした。

科博は夏以来です。



思い立って来てよかったです。

まぁ、素通りだけど、、




それでもちびっこチームはちょこちょこ質問して来ます。


それに答える程度でいいのかな、、、笑

次女かーちゃんも安全に歩ける場所です。


予想以上に楽しんでいました。



クラウドファウンディングがたくさん集まった科博。



だってここはすごいですもんね。

子供はタダで1日学べますよね。

小学生をまた連れて行きたいなぁと思いました!



お花見シーズン到来で、

食べ物の屋台がたくさん出ていました!

見た目は暖かそうですが、

風が強くて寒かったです!!



ダウンをしまいたいです、、そろそろ。








 
 さて、最近40代の爽やかなおしゃれってなんだろうって考えます。


重ね着が苦手で、

ジレやシースルーのニットとかは試せてないです。

タイトスカートがここ数年好きです。

着るだけでキマルシャツも大好き。






家事に支障ありません?伸びるタイトスカートでも邪魔〜



あとは、、、


GUで買ったチュールスカート。

お気に入りです。

初心者なので迷わず黒。



でも、、




チュールの部分、絶対階段で踏んじゃいますー!
で、スカートがずり落ちます笑



オシャレさんにはなれないけど、
かわいい春夏物を少し見てます!





私は今のセールで⇩を買いました!!
myuは前回買ってみたらとても可愛かったです!
ただ、セール時でないと高いです。。


番外編

オトクサ、ドラえもん行ってました〜

ではまたー!

 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎