ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日からお休みしている年中ユトちゃん。

今日は平熱ですが、

卒業卒園など大事な時期なので、お休みしました〜







朝、

長女中3と長男中1が言い合いをしていて、

最終的に



ざわざわ




って言って流した長男。



え!

カイジのスタンプほしい?

贈るよ♡



と言って、

300円のスタンプを長男に貢いだ私。



私も持ってるので、

楽しく会話ができそうです♪





長女に

他のスタンプを買ってあげようか〜

と聞いたら、




今はスタンプとかあんまり送んない時代だから



と断られました〜、、、

そ、そうなの?!!





さて、弟に優しくできない兄、続編です。


つづき。





うそでしょ。

まさかの展開に夫婦も、おぅ、、ってなりました。





何回も改心を促しました。

たまたま試験前だったから、

別に困らない

と、表情を変えずに言います。





そして、


特に困る様子も見せずに、

こっちが気になって仕方ないだけで、

時は過ぎました。






1週間くらいした時の、夕飯時、

長女、わたし、長男で話し合いました。



長女はザ、適当。

上っ面が大得意。

でも社交的で誰にでも好印象、人に合わせるのが上手です。





長男、口を開きました。




おい、、


言ってることは意思固くてかっこいいよ、、



でも、、

優しくできないんだよなぁー




自分でここまで強い意志を持ってる場合、
どうしたらいいんですかね?!




で、

長男のLINEのホーム画面をよく見る私。

(たまにお気に入りの写真にしていてかわいいので)





ホーム画面の、

下に、なんか書けますよね?


ママさんたちは、子供の名前とかが多いかな?!






なんか書いてます。

クリックしてみると、、、











ステメにしっかりとiCloudのアドレスを伝えてる!

個人用iPadも没収しているから、

学校のかな??いいのかな、、、









 だそうです。
笑笑

そんなあんたに緊急でわざわざメールする人いないと思うけどね、、
ビジネスマンじゃあるまいし。





またまた長くなったので、続きます。
すみません、大した内容じゃないのに。



ではまたー!


バスタオルの量が多過ぎて


二日に一回10枚洗うのが大変過ぎて、

いいこと考えました🎵


なんと、、、



真っ二つ!

かなり大きいバスタオル、

1人一枚使ってポイなので、

半分にしてみました!!!

名案じゃないですか?笑



新生活に、もう少しミシン使いそうです。

うちのはコレです。


こっちの方が人気でした↓





ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎