ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



今日もどんよりですねー、、


朝地震で目が覚めました!





揺れで目が覚めるのは怖いですね。





花粉で夜中も何回か鼻水をかむために起きたり、

なんだか頭痛もあり、

不調です。



さっき、

自分用に鼻水吸引機を買いました!

調べた中で1番吸引の力が強いものにしました!

子どもにも使いたいのですが、

鼻をかみすぎて痛いので、

使ってみたくて。


高いけど、吸引力と、ミストも出て鼻うがいもできるとかで、良いなと思いました!

また届いたら書きます!






さて、

今週の月曜日に、

婦人科にて入れてきました!






ミレーナ





もともとは避妊目的で作られたけれど、
生理痛やそれに伴う不快症状軽減にもなることから、
保険適用もされるようになりました。





難しい仕組みです。


ミレーナ自身から、黄体ホルモンを放ち、
子宮内に血の膜を溜めない、、
みたいな感じです。



よって、
排卵は起こるものの、
生理が劇的に軽くなるそう。


ピルは、排卵を起こさないので、
作用が違います。




また、子宮内だけに行き渡るだけなので、
ピルのように授乳をやめなくてもいい。
(産後すぐはまだ無理かもしれません。)


メリットしか感じないのですが、、、



ただ、

子宮内に3センチほどの器具を入れる。


サイゾーウーマンより画像お借りしました。





なんとも恐怖。

しかも口コミは
痛かった
ばかり。



でも、出産よりは痛くないはず!
と思い、
満を持してお願いしました。




産後どんどん増す生理痛。
腹痛と、生活もままならない量の血。
改善されるなら!!



子宮内膜が1番薄い状態の日に入れたいので
生理開始から10日以内に行かなくてはいけません。


 
の前に、
子宮頸がん体がんの検診が必須です。


頸がん円錐切除をしているため、
ドキドキでしたが、

無事に問題なく、ミレーナを入れることになりました。



まず子宮内のエコー。
問題なく、いよいよミレーナを入れます!




先生が
ちょっと痛いですよ

と教えてくれたので、

構え、
さらに
息を吐く。
長く息を吐くと、痛みが和らぐので。



すると、
何か内臓を触られる感覚あり。

ただ無痛です。



そしてさらに
また痛いよー
と言うので、
息を吐いていたら、
全く痛みがないまま終わりました。



3分程度でした。
早いし痛くないしで、
次女かーちゃんをお腹の上に乗せていたので
二人で笑っちゃいました。


もう終わったね!
って笑




先生からも
痛くない人は少ない
と言われたので、
私の出産回数でまだ子宮内が柔らかいのかもしれないと推測していました。



ただ、
息を長く吐くのは
ほんとーに効果的です。


出産だけじゃなく、
痛みを逃したいときは是非使ってみてください!




体に力が入ると、痛さがより強く感じるので
そういうことだとは思います!

費用は11000円でした。



5年間は不快な症状からおさらばできると思うと
清々しい気持ちでいっぱいです!



その後、数ヶ月は安定するまで不正出血があるそうです。
私もすこーしだけ、出血がありますが、
ピンクのおりもの程度です。
痛みは全くないです。

怖かったけれど、
なんともなかったので本当にやってよかったです。


痛みを感じる方も多いとは思いますが、
3-5分ほどで、
おそらく痛いと言われる時間は2回、各15秒程度だと思います。


個人差があるかと思いますので、
参考程度でお願いいたします!



ではでは
これから洗濯機の修理屋さんがくるので準備しまーす!

またー!



カンジダもなりやすいので
薬常備してます。今回もなってました、、、





めちゃくちゃ長持ちします!


 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎