ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



昨日の記事もありがとうございました!




寒すぎますね!


かつ、花粉で目が不快。

なんだか眠い、、





あったかいならまだしも、

寒くて花粉はやめてー!




私が花粉症になったのは30歳の時でした。



それまでもホコリ、カビ、動物のアレルギーはあったけれど

花粉症は成人してからです。




子供の頃の家は

犬が粗相して拭ききれていない絨毯

通気性の悪い子供部屋の壁にはカビ

ダニもいたと思います。



そんな住環境で

アレルギー検査などはせずに

薬も無く、

目の腫れと鼻水と1人戦っていました、、




だから我が子には快適な住環境で!

そしてアレルギーの子たちは

薬や衣類、寝具で症状を和らげてあげたい!


よく思います、、、




1.3.5番目の子供はアレルギー、けっこうあります!

特に長女の動物アレルギー、花粉症は先生も驚く数値。

毎日ザイザル服用しています。



私がザイザル飲んだら、

三日間眠くて起き上がれないです、、、



私はフェキソフェナジン一択です!





パリピとんちゃんのコミュ力よ


朝ごはんの時、

一年生とんちゃんと中3長女が話していました。

トンちゃん、どんな年代とも会話が弾みます。






長女、映画が大好き。

アニメからディズニー、

ジブリにホラーまで1人で観てます。







カラダ探しって映画、

前にやっていましたよね。



とんちゃん、食い気味に言ってきました。




知ってる知ってる!

と、饒舌です。





だからさ、


いつ観たの?





トンちゃん、即答しました。





もう爆笑ですね。

トンちゃん、
カラダ探し、想像力膨らませまくって
長女との会話について行こうと必死でした笑


 電車なんかそもそもそんなに乗らないし、
カラダ探しの広告あったら怖いですよね〜


パリピ、
誰とでもこんなふうに会話が弾むんでしょうね。


でも知らないことは、
知らない
って言えることも
とっても大事なんだよ〜


って教えていきたいなと思いました!


なんでもチャレンジするたくましさはピカイチ!




番外編

同じ椅子に座りたいのよ!




ではまた〜!

 
フェキソフェナジン、私は全く眠くならずに効果を感じます。



眠くならないクラリチン。

1日一回もすてき。


 これ持ってます!かなり好きな香りです。
香りが花粉を避けてくれるって新しい!



 
 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎