ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




今日はこれから次男の思春期早発症の

保険外の薬をもらい気に行きます!



また書きまーす!





オトクサが書いていました。

新学年、楽しそうって。

私も学校のママ友で受験する方たちに、

新学年になった塾の話を聞きます!

宿題が増えた!

授業時間が変わった!

新しい単元に入り、

ワクワクとしたり、

そわそわしたり、、



たしかに、

新学年、心機一転できますよね!






ハヌちゃんも新四年!





小学生も、

去年から全学年毎年クラス替えになったので、

来年度は子供7人が新しいクラス。



それは浮き足だっちゃいますね〜







で、

クラス替えじゃなくても年がら年中浮き足立ってる

我が家のパリピ、

とんちゃん一年生のお話聞いてください。。





まだ、4時間が三日続いたりするんですよ、、






自分の卒園した幼稚園だから、
間に合う日はお迎えに行きたがります。
センパイ風吹かせたいんです。



でも、今日はゴメン、と言いました。





とんちゃん、公園に行くと言って出ました。
私たちも終わり次第行くね〜







みんなが遊ぶ公園に到着、、、




トンちゃんいるかなー?







年中さんの輪の中で肩組んで仕切ってたー!


とんちゃんは、
去年年少さんだった弟の友達と仲良しです。


いいんだけど、
調子乗りすぎだし、

ユトちゃんの友達なのに、、、


ってなっちゃいます笑


みなさんのお子さんは、
兄弟の友達と遊びますかねー?



では
またー!
イベントバナー

 


イベントバナー

 









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎