ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




朝からこんなんです、、、疲。









雪、すごいですね〜

昨日は

お風呂に雪を持って来てあげて遊ばせました!



今日は学級閉鎖やら

学年閉鎖やら、

幼稚園休園で

疲れそうな1日です、、、。







アルコール消毒が気になるかーちゃん。




出ないわねぇ

オフにしているのは、

まだ分からないみたい。






ここから出るのは知ってるわ!




ママぁ、どーゆーことよ!












さて、

我が家の幼稚園児ふたり。

5歳年中ユトちゃん

3歳児クラスおっちゃん。







ユトが幼いのと

おっちゃんが理解力がある方なもんで、

二人の差が小さいんです。







めちゃくちゃ遊ぶけど、
めちゃくちゃケンカします。





でも、
合間合間にこんなことを聞いてきます。





ユトちゃん、

カッコいいかどうかをよく聞いて来ます。



いま?

ってタイミングでよく。






またケンカです。





ピロコン(プロコン)は、他にもあるのに

取り合い。

おっちゃんがなんでも真似したがるのでね、、




で、

また合間合間に、





って聞いてくる、、




どんだけ認めて欲しいの??



愛情不足ですかね、、?




ユトちゃんは

カッコいいがいいし、アンパンマンや電車も嫌いって言い始めてますが、


おっちゃんは

かわいい

が最上級。






必ず

かわいいよ、

かっこいいね、

って言ってるんですが、

ちょいちょい聞いて来まーす、、、笑




番外編




おっちゃんは寝る前に
ご飯の時起こしてね?おやすみぃ
って言います。
食いしん坊、、





鼻血が出たので上向いててね〜

って横にならせたらすぐ寝ちゃうおっちゃん。笑





ではまた〜!







 タワータワータワー!













ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎