ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!


こんにちは〜!






最近かーちゃんが鼻水の薬を飲んでいるため

朝家事が忙しい9時台に眠くなり、

ペースが乱れます、、、




抗ヒスタミン剤、

眠くなるからわかるよ〜




最新の、アレグラとかのフェキソフェナジンでさえ眠くなるんですが、、

わたしゃプラセボ効いちゃう派だと思います!笑






かーちゃんは

たくさん水分飲ませてまーす!

ゴクッ







さて、今日は年中ゆとちゃん5歳なりたて君のことです。

ユトちゃんは12月末生まれ。

なかなか喋らなかったが

幼稚園に入る頃には、

心配はどこかへ行った。



ユトはオランウータンの赤ちゃんです

改善したいです、、





まだまだ幼稚な言葉を使うユトちゃん。

月の隣にいる明るい星、


火星、、?


あれを、、月の赤ちゃん

って言うのがいとおしい。




また、ある時。


Fortnite知らない方には申し訳ないのだが、

Switchのバトルゲームで、

100人で戦ったり、

課金などでエモートと呼ばれるダンスや

なりきりの服をゲットしたり出来る。

おかばん、、

とやらも、自分で自由に選べるみたい。




ユトちゃん、かっこいいキャプテンアメリカでよく戦いに出ている。





おカバン、

かっこいいでしょ?




モチベーションだいじ。



なんでもモチベだいじ。








ですが、

ユトちゃん、

おばか街道まっしぐらです。



一応、

幼稚園が終わってから

16時ごろまでは毎日公園に行っているので、

その後にはなるのですが、






毎日、ひたすらゲームかYouTube。





そりゃ上手くなるよ、、






最近、

このままじゃまずいよね、、と

オトクサが

知育玩具などを見漁っています。



積み木やパズルとか、、笑



でも、カートに入れては

絶対やんなくない?

と、私に言われ

削除しています。




おそらく1人で勉強してくれる事はないでしょう。


積み木にしろ、何にしろ、

付き添わなければいけないとは思っています、、



め、めんど、、、




勉強してるハヌちゃんの側で

ゲームYouTube携帯をいじる下3人笑




進んで楽しく頭が良くなることってあるのですかね、、
目下の悩みでした〜






ではまたー!



字が読めなくてもできる!

これはおすすめです!

東大生がやってるってテレビで見て、

即ポチりました。

盛り上がります!





これは小学生〜向け
かなり頭使います!

これは字が読めなくても大丈夫です。

うちもたまにやります。








ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎