ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






素晴らしい晴天と、暖かさで、

お天気が、

受験生のみなさんの味方をしてくれましたねー!





きっと、みなさんやってくれる!!


信じてます!

今日を迎えられたことが、すごすぎる!



長い間、お疲れ様でした!









今日は長男中1、

学校がお休みでした。




お友達とスポッチャに出かけました。




そういえば、部活が忙しく、

お友達と遊びに行くのは久しぶりかもしれません。

筑駒の文化祭ぶり、、?




前日までの予約で、

かつ6人以上だと

3時間の料金で一日中遊べるとかなんとか、、




なので遅刻厳禁で、

早起きしてました。




有楽町乗り換えは不安だから、、

とかで、

山手線で乗り換えよう。

などブツブツ言いながら調べていました。






いろいろ経験して欲しいです。

遠回りも失敗も大歓迎です。






環境、お友達に感謝して、

成長してね。










さて、今日は3歳児おっちゃん。


手がかからず穏やかで見た目のまんま。

幼稚園から出てくるおっちゃんは、

誰よりもまんまるで、

毎日見るたびに笑っちゃいます。。








おっちゃんも、スマブラならやります。

大乱闘スマッシュブラザーズです。




落ちない面にしてあげます。

すぐ落下するのでね。




プリキュア、

スマブラのファイターに居たかなぁ?





て、え笑



こんなファイターいたのね!

知らなかった、、。



次はおっちゃん、

ちがうのを指定してきました。

自分では変えられないんです。



次は赤ちゃんにして、

って言ってきました。



赤ちゃん、、、?




懐かしの、
アイスクライマー
のことでした笑



可愛い系女子は全部プリキュアだし、
ちょぼちょぼしてるおっちゃんみたいなキャラは、
赤ちゃん
なんですね〜


癒されました。

 
では、
素敵な一日をお過ごしください!!

新しいスマブラが出るとか

年内に新しいSwitchが発売されて、

スマブラも新しくなるみたいですね!

年内かぁ、。いつだろう。

スマブラが1番長くたくさん使ってます。
小6でも小1でも楽しめます。


布団干しから解放


6枚持ってます。
布団干しから解放されました!
6つ折り↓
3つ折り↑
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎