ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日も今日もオトクサ不在です。

おうち大好きオトクサ。

疲れてそうです。


 




明日は代休にするから、

美容院でも行こうかな♪予約しといて〜




って、

独身風発言に、

ちょっぴりイラっとはしましたが笑

オトクサと長男の美容院代、

高い、、、









昨日の午後は、

大きな公園に行きました。

私は公園楽しくないけど、

行くなら大きな公園の方が安全で好きです。





三男3年生ハヌちゃん、ほんとに優しいです。



いつもありがとねー!




夕飯はまたハンバーグ。

コストコの牛ひき肉、

使い切りました。

ハンバーグ2回分ですね。



絶対オススメでーす!




さて、

2023年2月1日の回想です。



朝ごはんはこちら↓





あの雰囲気、

忘れられません。






数日後に迎える方の参考になればと思います。



2月1日駅から学校までの道のり



西日暮里駅を出てすぐ、大量の受験生がいた。

全員開成に向かっていた。




親子、母子、父子、家族全員、

さまざまだったが、

我が家のように下の子連れや、

兄姉連れの方もいた。





ものすごい人数の六年生が、

あの建物に向かっていた。





詰め詰めではなく、

なんとも言えない距離感で進んだ。






校庭に入ってからも5分以上は送り出すまでに並んだ。


あと10組くらいまできたあたりで、

涙が止まらなくなった。

やべー奴という目で家族から見られた笑。






わたしは朝からしたためておいたお守りを渡した。



長男は

なにこれ、、

と言いつつ、

恥ずかしいからか受け取ってすぐポケットに入れた。






わ、渡せてヨカッタ、、、




そして出陣。





楽しんで!

ってだけ言うつもりが、言えず。



渋渋、筑駒では言えたはず。たしか。



親御さんたちは、

しばらく眺めていた。



そして、見えなくなってから一呼吸おき、

私たちも帰った。



アイツならやってくれるよ



オトクサが感慨深そうに言った。











今日がそっくり最終日ですってね!
20時近くになりましたが、
子供たち、みんな元気で
タフな子が勝つんだろうなぁ!
って感心しました!

帰りに日本橋の地下のイタリアンでごはんを食べました。

いい思い出です。


て、これ。何回見ても、、、

完成度低っ!!




ではまたー!!!


 




ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎