ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






元旦は、焼肉でしたー!!

高級霜降りすぎて、、

私はカルビ一枚も食べられず。

胃が完全に無理です。




左のモモは何枚か食べられましたが、

ほんと、だいぶ前からカルビが食べられなくなってます、、





代わりにタンを食べまくり〜


幸せでした、、、♡



義父母さん、ありがとうございましたー!





今朝、義父母さんたちは

埼玉の義弟家に行って、

4人目の赤ちゃんを見て、

そのまま大阪に帰りました。





義父母が出てすぐに

我が家は書き初めしましたよー!




完全にやっつけです。

ファーストテイクです笑




書道をきちんとやられている方は

腹立たしいかもしれません、、、

すみません、、






次女かーちゃんが寝ているうちにやらなきゃいけないので、

ちょー必死!!



次!

うーちゃん!

はい、

次はぬ!

何書くの?!

って笑



ハヌの半紙なぜそんなに折り目つくのよ





で、私も毎年恒例、

今年の目標を書きました〜

お分かりいただけますかね♪




日に日に進歩、努力していくこと



これしかないですね。



大好きな言葉です。





さて、

年末年始、

オトクサにイラつきまくりです。


私にしては珍しく、、


オトクサは基本私よりすごく丁寧で

穏やかで優しく、

私より人間できているので、

尊敬することばかりで

イラつくことは皆無に近いのですが、、、








マジでスイカやりすぎ。

スイカスイカスイカ、、、

子供たちそっちのけで、、、





スイカゲームの沼にハマっております。

ハヌちゃんに教えながらもスイカ。






夜みんなが寝た後もスイカ。







みんなのSwitchを奪ってスイカ。



スイカゲーム、

手を止められますよね?



何回でも、

何時間でも止められますよね?






なのにオトクサ。




呼んでも手を止めない。

すぐにやってくれない。



スイカが最優先すぎるんです。




オトクサ、

中毒者です、、、







オトクサ曰く、

スイカ二つできたら卒業できるで、オレは。





と言ってるので、

早くできてほしいんですが、、





全クリした方いますかー?


なんか、2つスイカできないように仕組まれてる気がして、、、

跳ねたりズレたり、、、





スイカゲーム、

恐るべし。




さて、

オトクサブログも、始動開始しましたー!

ぜひご覧ください☆




新年の買い物に悩んでます!

でも1日夫婦で朝晩飲むと思ったら!

持ってる方いますか??

使用感知りたいです☆

イベントバナー

 


ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎