ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

明けましておめでとうございます!



今年も元気に過ごしていきたいと思います。







朝6時に起こされ、、




7時、ハッとして屋上に行くと、

ジャストタイミングで朝日!

初日の出を拝めました!






義父母さんが用意してくれた、

四段おせち。






みんなを起こし、着替えをさせ、

新年の挨拶をしましたー!





この年末年始は

義父母が持ってきてくれた

バリカリというカードゲームで盛り上がったり、




デパートに買い物に行ったりワイワイと過ごしています。

すごい量、、、!



豪華な手巻き寿司をいただきましたー!




さっき、歩いて20分ほどの神社にお参りに行ってきました!




チョコバナナを食べて、




獅子舞がやってきてくれて、

超ラッキー!

みんな頭を噛まれて、

一年健康に過ごせそうです!







さて、

2024年の目標を立ててみました。







まず一つ目。



物事に余白を持たせる




いつも予定や家事を詰め込み過ぎる私。

物理的な余裕を持つことが、心の余裕につながり、

心身ともに健康になれると思っています!







二つ目


新しいことにチャレンジする



去年からiPadで絵を描くことを始めました。

毎日はできないけれど、

少しずつうまくなりたいです。



他にも、

新しい挑戦に億劫になりがちなので、

前向きに自分を磨いていきたいです。








三つ目



社会の勉強をし直す




子育ても少しずつ落ち着いてきました。


大学の時に情熱を持って取得した教員免許。

中高のではありますが、

私が受験勉強の社会を教えられたらとずっと思っています。

睡眠不足がもう少し解消したら、

勉強し直したいです!





健康で、楽しく過ごせるように、
母としてのサポートもがんばります!






ではまた〜!





 
 

オトクサの去年の人気No.1記事載せてます。





 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎