ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






さ、さ、さむー!!





風邪などひかれてませんでしょうか?

お気をつけてください!







先日行ったロピアで買った食材を、

二日間で食べきりましたー!


美味しかったものや、

へたっぴですが調理したので、

て言っても一個だけ笑

ご紹介しますねー!




まず、

ローストビーフ用って書いてある、

黒毛和牛。

しかもおつとめ品。

帰ってすぐに作りましたー!


はー、

料理嫌い&義務、、




オトクサが、

子供達が巣立ったらゆっくり料理するんかな?


って聞いてきたので、


絶対作らないね!惣菜だな!


っていってあります!(ピース)






さ。ロースト 制作は何回か目。

塩すり込んで、

焼き色つけて、

ラップぐるぐる厳重にして

5分低温で茹でて、

おもりで浮かないようにして、

そのまま30分放置、

出して1時間放置。

もう少し火を入れたかったです。

仕上がり見たら、、↑






コールスローサラダは、

かなりしゃばしゃばでしたが、めっちゃ美味しい!

作るの難しいです。

だから買っちゃいます。

コスパいいと思いました!









チヂミ。

これも、嫌いな子がいるのでこの量が最適でした!

自分で作ると、脂ギッシュになっちゃうので、

美味しかったです!





いつも買っちゃう、焼鳥三昧。




どうやったらこんなにお肉が柔らかくなるんだろう??

ハツは苦手な子いましたが、

他は取り合いでした!





ロピアだけで夕飯、、、楽!





サーモンは、マグロより好きみたいで、

毎日でも食べたいらしいです、、

私はブーメランマグロをまた買いたいです!!




翌日、

海賊風パエリアを食べました!

冷凍なので、チンするだけ!!




サフランライスが本格的ー!

いいですね〜手軽で、量も2人前くらいありました。




あとは、冷凍のピザ。


バジルやトマトが、

本格的が故に

子供達嫌いかな〜って思ったのですが、

人気No.1でした!!

意外なんですが、

生地も本格的でチーズとトマトソースが激うまだったみたいです!

次は2枚買おう〜





チーズキンパ。

これもカチコチに冷凍されていて、

惹かれました!



おー!ほかほか!


ほうれん草たっぷり、

ピリ辛で大人な味でした⭐︎



あとは、

よくスーパーでありそうな味付きのお肉。



大好きな手羽トロだったので、

買ってみたら大正解でした!

バジルも、



タンドリーチキンも美味しかった〜

ロピアって、

本当にぜんぜん高くないんですよ、、




で、

美味しい。




電車でわざわざ行っちゃうくらい好きです。




また行ったら、

良かったものを紹介しますねー!




まだまだビギナーなので、

みなさんのおすすめを

教えていただけたら嬉しいです!

買ってみたいです!
 
 


ではまた〜



 後悔なしのイクラ


 びっくり、ランキング1位


なんですね、こちらのツリー。

うちのは210センチです。


枝葉が丈夫でリアル、組み立て10分です。

大事に大事に飾りたいです!


うちのビーズクッションです!


ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎