こんにちは〜!




朝、次女かーちゃんが3歳児おっちゃんに駆け寄って行きました。




見て見て〜




ハッ!

変態仮面!!

最近、下剋上球児しかドラマの楽しみがなく、

鈴木亮平ってすごいなぁ〜

と感動しっぱなしです。







はい。てっぺんに乗っちゃったわけではありません。


靴下乾かしてます笑

あらら、、

ジャングルジムに洗濯物干しちゃうみたいな地位になりそう、、


早く装飾してあげないと!


昨日の夜、

久々にオムツ洗っちゃってゲンナリでした、、






さて!




昨日、朝活してきましたー!





開店同時の、ロピア!行ってきましたー!




もちろんベビーカーで。

電車で、

近くはないのに、、、

電車もニ線利用なのに、、、



早く着きすぎたので、スタバで朝ごはん、、

おい、その時点でもうロピアのお得感を帳消ししてるよ、、


まぁ、それはさておき。





平日朝イチのロピア、

快適すぎましたー!


焦ることなく見れる!

人の波が押し寄せてこない!!!



土日はたぶんそれに向けた値下げ品などがあると思うので、良さはそれぞれだと思いますが、、



ベビーカーの限界まで買ってきましたよ〜

2日分プラスαですかね!





現金会計なので、びくびくしながら最後にこの二つも投入しました笑




オトクサのランチに、

ミートソースパスタも買ってきました。400円。



私の好きなものしか入ってない、

アヒージョ。

こ、コストコに似たようなのありますよね、

うちはよくシーフードアヒージョを買うので。




鳥三昧アヒージョ。
砂肝とか皮とか、おつまみになりそうなものしか入ってませんでした!




あとはたこ焼き。

家で作るたこ焼きのほうがおいしいのはわかるのですが、

惣菜のたこ焼きも、それはまたおいしいですよね🎵





そして驚いたのはこちら。

ロピアマスターなら当然知っているらしい

サーモン。

コストコにありますよね。

我が家も毎回買うのですが、

5000円はしちゃう、、

グラムで比べてないのでわからないのですが

ロピアのほうが安いと思います!


友人もロピアのサーモンはよく買うよと言っていました!





あとは

いつもはまず買わないのですが、

カジキマグロの切り身が安かったので買いました。

超目玉、、買うでしょ!



今日竜田揚げにするかバターポン酢で焼くか考えています。

みりんと醤油で漬け込むのもお友達から聞きました!




そしてこれもコストコにありますよね、、、

我が家は先日買ったばっかりなのではっきりと覚えています。

コストコのは、

サーモンとエビでした!



あ、コストコ批判でもロピア批判でもないです!

似たようなものを作ってくれるのは、

ありがたいし、

安かったら嬉しいし、

どちらにも良さはありますよね!!




あとはお決まり。

手羽トロは絶対に買いです!



大好きな生牛タン。

今回はおつとめ品があったので、冷凍します。

忘れられない美味しさでした。




夕飯で、アヒージョ作りました。

オイルカップは一個でした。

たしかコストコは2個だったような。



お腹に溜まりそうですよね!?

ちょ〜好みでした🎵




たこ焼きは、小さいながらタコもちゃんと入っていました。



家で作ると丸がしぼんじゃいます。




チョレギサラダは2日食べることができるので、

半分に分けました。

タレは2カップついてました!



しらすも、やわらかくて一歳児も沢山食べました〜




切り方と盛り方がアレなんですが、

サーモン、臭みなし

とろける美味さでした!

サーモンに関しては、コストコよりモノがいい気がしました。




オトクサが少し遅かったので、適当な出し方になっちゃいましたが、みんな喜んでました♪






部活で19:30帰宅だった長男、

ひとこと目。


俺の好きなやつしかない、、、!

サラダ海鮮好き男子、喜んでました笑



お会計は11,821円でした。

10:15には、会計してるのも、

さすがでしょ?笑








寒いですが、日中の陽の光が心地よいですね!

喉痛い、鼻水など、

また風邪が流行っていますが、

ご自愛くださいー!!



ではまた明日〜!


イベントバナー

 


 最近買ったタワーたちです