こんにちは〜!

 

 




 

え、

え、

えー!!

 

 



朝起きたら、

昨日から謎の爆発をしていたアクセスが

 

 

 

 

小学生ランキング2位になってしまいました。

 



 

あーあ、、、

 

 

ほんと何でだろう。

こんな普通のブログに、

申し訳ないです。

 

 

 

いつも見てくださってる方は、

 

 

うん、たしいたブログじゃないよ笑

 

 

って頷いてますよね、。

 

 

 

いつも見て下さる方は知ってるよ!

ってことも多いと思うのですが、

 

一度自己紹介を書かせてください。

 

余力ありましたら、

夜に日常記事を書きます!

 

 

 

 


 

 

まず・・・

 

我が家は東京に住む、

8人兄弟の10人家族です。

両じじばばが遠方のため、夫婦でなんとかやってます。




 



 

 

 夫 オトクサ 42歳



関西人。

几帳面。

量より質。

ごく一般的なサラリーマン。

よく、

オトクサ 仕事

って検索されているらしい笑


仕事が大好き!って性格ではなく、

覇気はないほう。

ママ友に明るくあいさつしないタイプ。

我が家では、「働く」ことと「お勉強」担当。

 


塾に行かずに最小限のお金で受験しよう!



と趣味のごとく子供たちに勉強を教えています。

詳しくはオトクサブログで・・・



(我が家は成績を全てまるっと載せています。合否も全て、、。

賛否あるかと思いますが、参考になれば嬉しいです)

 

本当の趣味は「競馬」と「麻雀」・・・おわってる。

 




 ママクサ 41歳

適当な性格。

質より量

担当は、家事、育児。

いつも見てくださってる方は、私の性格をわかってくださってると思うんですが、

ひとことで言うと、

せっかち。

です。

早くツリーを飾りたい、、

なんならお正月飾りについてもう考えてます、、





 

 長女中3 14歳





公立中学に通う受験生。

社交的で明るい。

長女のことはあまり書いていないです。

思春期特有の出来事やあまりに思うことがあった場合は書くこともあります。

長女の小さい時は手がかかり過ぎて、暗黒時代と呼んでいます・・・。

 

 

 

 

 長男中1 13歳



私立中学に通うゲーム好き。

寝ても覚めてもゲーム。

去年4年間にわたる受験生活から解放。

受験に関する詳細は、オトクサブログで書いています。

ひねくれた性格で、芯が強く、兄弟にやさしくない。

嘘はつかない。

 

 

 

 

 

 次男小4 10歳 うーちゃん



公立小学校に通うファニーボーイ。

運動が得意で、友達が多い。

お調子者で、長男とは性格がまるで違う。

同じく塾なし受験を目指しており、苦戦中

家でもうーちゃんって呼んでます。

唯一、国立小学校にチャレンジ経験あり。

お茶の水、筑波→抽選落ち

竹早→考察落ち

(過去の記事にあります)

 

 

 

 3男小3 8歳 ハヌちゃん



公立小。

唯一の年子。

2月末生まれだからか、いや、、、違うな。

とっても幼い。

でも太陽のような存在。

明るくて、風呂上がりのはしゃぐ犬(365日)。

ゆえに、何してもかわいい。

お勉強頑張り中。大苦戦中。

家でもハヌって呼んでます(脈絡なし)。


 

 

 

 

 4男小1 6歳 とんちゃん



公立小。

完全なるヤンキー志向。

お兄さんチーム。

かっこつけ。

運動は得意。

すぐケンカしようとする危険な奴・・・

妹には甘い。

家でもトンちゃんって呼んでます。


 

 

 

 5男年中 4歳 ユトちゃん



幼稚園生。

超わがまま、幼いユト。

ようやく魔の何歳児が抜けたところ。


期待せずに育てているがゆえに、リレーの選手になったり、自転車にすぐに乗れたりすると感激します・・・

 

家でもユトちゃん呼び。

まだまだ幼いです。

ゲームの腕前は年中イチかも。

 

 

 

 6男3歳児クラス おっちゃん



あまりに手がかからないので、

幼稚園3歳児クラスに入れました。

寂しかったけど、成長間違いなし!

神の申し子レベルに、

よく寝る、よく食べる、

明るい、

寝起きいい、

体強い、、、

パーフェクトです。(我が家調べ)。

 



 次女 1歳 かーちゃん


待望の女児!

みんなで楽しんで育ててます。

ちなみに、かーちゃんの着ている高級服は全て頂き物です。。






とまぁ、

このようなメンバーで毎日ワイワイと過ごしています。





知ってるわぃ!

って方は、ごめんなさい。




一過性のアクセスなのは分かるんですが、


まじで誰?


って思われてそうなので、

書かせていただきました。



ちなみに、

私のブログも、

オトクサブログも、

たーーくさんの知り合いに見てもらってるみたいです。



身バレ、、



仕方ないかなと思っています!


子供たちのお友達や、学校には迷惑をかけないように最大限配慮しています。

足りなかったり、気になることがあればおっしゃってください⭐︎




ただ、オフィシャルブロガーでもなんでもないので、

ご批判やモヤっとすることがある場合は、

そっと閉じていただければと思います!





みなさんに、笑ってもらいたいのが真意です!



どうぞよろしくお願いします!


ではまた〜!


イベントバナー

 


イベントバナー