こんにちは〜!




昨日は全国統一小学生テスト終わりの子達と

珍しく夕方お出かけしてきましたー!





向かった先は、ロピアでした!

特にお出かけしたくはないオトクサと、

お出かけ大好きな私ですが、

食材の買い出しに付き合ってもらいました〜




わざわざ電車で、、

近くないのに、、、






近くにロピアがある方、

羨ましいですー!!





近くにコストコや、ららぽーとも楽しそう〜!





ロピア帰りに、ゲーセンに寄りました。

かーちゃん、目覚めちゃいました。

キラリン。




なんなの、、このたのちい乗り物は!!

2回も乗りました、、、、笑









買ってきたものはコチラっ!

昨日の夕飯は楽したくて惣菜にして、

今日の焼肉の材料も買いました。

しめて17000円でした。





ブロッコリーとエビのサラダもめちゃうまで、

チキン焼いたやわらかいのも、リピートです。

ブーメランマグロは絶対に買います!






ママが楽だと、アタチもうれし楽しいわっ!






そして、今日は家族で大きな公園に行きました。





11月でこの暑さ、、、

嬉しいけど、

ちょっと暑すぎるくらいでした!




急遽私だけ帰ってお弁当を作り、

ダッシュで戻りました!





ピクニック、久しぶりでした!

ロピアの手羽トロを全て唐揚げにしただけですが。



手羽トロ、あったら買った方がいいです!





オトクサも、


ロピア安いなぁ〜



ってびっくりしてました。





コストコの方が海外気分でエンタメ感はありますが、

わざわざ車を借りて、

年会費払って、、

だと、

お得感が薄れますよね。。





近くにロピアあったら、

毎日行っちゃいます!






夕飯は焼肉にしました!

肉くらべ。ついつい買っちゃいました。↑






ケチって半分にカットしましたが、

いろんな種類の霜降り牛が入っていて、

かなりのボリュームでした。




あとはこんなカップに入ったものもたくさんありました。

ついつい買っちゃいます!





1番美味しかったのは、

牛タンです!




切れちゃってるのですが、1400円くらいでした!

柔らかくて、お店で食べたら最上級認定されてるかも!くらい美味しかったです。

次も買います!





でも、、、




先日買ったバルミューダ。

焦げっこげです笑



鍋用のスポンジですぐに落ちましたが、

毎度びっくりします。





でも立ち上がりの速さ、

端っこまで熱々でお肉がムラなく焼けて

テフロン加工されてないが故に、

ガシガシと扱えるところ。






好きです!






お肉の焼ける速さ、

みんなを待たせなくてイイのも素晴らしい〜







ロピア、

かーちゃんと2人の平日に、

また行こう🎵









番外編。

おうちの整理整頓をしてます。

日々してます。

いつまでも終わりが見えません、、、





シーツのゴムを良く付け替えます。

ゴムさえ付け替えれば、

息を吹き返すことが多いです!




めちゃくちゃ適当だけど、、、

オトクサ、1人部屋でぬくぬく寝てるんでしょう、、





夏のサンダルを、捨てるの?

いや、洗って、全部しまいました!




夏服も置く場所がなくて、

ビニール袋三重巻きです。




来年まで、さよなら〜




で、、、外に出しました。前代未聞。

屋根のあるウッドデッキなのですが、

外に出すと言う、、、



大丈夫かな、、、笑







そんなこんなで、

連休2日目も、

有意義に?

終わりました〜




では、今日はこの辺で!

また明日〜!



夫オトクサが塾なし中学受験ブログ書いてます!


すやぁ。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


とりあえず明日買います!

3回は買いました〜