こんにちは~!

 

 

 

 

雨、結構降っていますね~

 

 

 


また、、、焼きおにぎり、、、




 

 

 

昨日の夜、オトクサの会社の後輩が

二人うちに来ました。

 




 

オトクサって、そういうコミュニケーションが取れるんだ・・・

って誰もが思ったはず・・・。

 

 





 

5歳くらい年下の好青年二人が、遊びに来てくれました~

 

 

 

 

 

私も楽しく過ごせました。

キッズたちとみんなでピザ4枚、サイド7品をワイワイ食べました。

 

 

 

オトクサの会社の人たちはみんな雰囲気が似ています。


優しそうで、仲良し。


穏やかで、

仕事を頑張っている。

 

 

 



色々な人付き合いの中、

その人たちの長所短所を理解し、尊重している。

 



結局「みんな好き」

ってことは共通。

 




 

私も数年ですが務めたので、

少しだけ話題を共有できてうれしかったです。



特に会社あるあるなのかもしれませんが、


出身大学の繋がりって、結構ありますよね!



みんなの出身大学の縦の繋がりを話すだけで、

なぜか盛り上がる・・・

 

 

 

 

 

自分の会社のことを、

こんなに好きな人が集まった会社。



いい会社だ~

改めて思いました。

 

 

 

 



 

そこで、驚いたのは

オトクサのことを後輩も理解していること。

 



 

「オトクサさんって人に興味ないですよね、見てて分かりますよ」

 



って言われていました・・・!(笑)

 

 

「熱くない」

とも(笑)

 

 

 

うれしい・・・

 



私と同じくらいオトクサをわかっている人が

会社にはたくさんいるんだなって思って、

すがすがしかったです!





 

 

 

オトクサの会社は、離職率も低く、

辞める人もイヤで辞めるというより、

ステップアップしていく人が多いように見えます。

 





 

自分をわかってくれる環境で

この先ものびのび仕事をさせてもらえることに感謝です。

 

 







でも、

「6億当たったらすぐに会社辞めるで」

っていつも宣言しています・・・そんなやつ。

だから熱くないって言われちゃう。

 

 

 



6億当たったら、たくさん器買ってよね?

 

 




 

さて、サピックスオープンの結果を載せました~

 

 

 



 

 

ではまた~!

 

 

 

 

ディスプレイ

在宅勤務用に買ってあげました!

ずっと欲しいと言われていて、

検討してそんなに高いのではなくていいのかなって思って、コレにしました。

 

12000円くらいなら安いですよね!


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 アレクサ4台目

我が家では音楽を聴いたり、

時間を聞いたり、

タイマーをかけたり、

外から電話をかけたり、、

無限大の相棒です。


電話代わりは、このモニター付きしかできないかな、、?

携帯を持たせていないので、様子を伺ったりしています。

あとはこれが2台。





今回こちらを追加しました!