こんにちは~!

今日も夕方17時まで公園にいたので、
帰宅後から今までがバタバタでした、、

赤ちゃんがぐずらなくなる
(自分で眠れる)
と、
だいぶ心の余裕が変わってきそうです!!

あと一年かな!




さて。昼間ちょうどお迎えの時間あたり。
何かが運ばれてきました。
搬入の養生です。


じゃーん!!
ニトリの、ロフトベッドを2台設置しましたー!

はい。
すでにニトリのロフトベッドは2台あります。


長男の部屋と



長女たちの部屋に。





このたび、私の独断で、
オトクサには言わずに買っちゃいました〜
長女のベッドの隣に、、



こんな感じでギチギチに2台!!
わかります?3台並んでちょーギリギリ(笑)
あ、ドアが2つあるのは部屋を2つに分けることを想定して。
今のところはやる予定ありません。。。




ニトリの方も、 

え、、ここに?


みたいな顔つきではありましたが、
きちんと仕上げて下さいました〜



で。

その、設置前のこと。


サムネイル

お客様と、設置前に家の傷を確認しておきます。

経路にあらかじめ

傷があるかどうかを、

確認するそう。

 

よくありますよね。 

今回ついたわけじゃないよってやつ。



とことことこ、、




サムネイル

まずは3階の壁、


あ、、


ありますね。

壁がえぐられた跡ですね。




あー、はいはい、ありますね。

このレベル、めちゃくちゃありますよ。



サムネイル

あ、またありますね。

壁に汚れですね。

かなり汚いですね。



はい。

ありますね。


度合いまで確認するのですね。

かなり汚いって(笑)




サムネイル

あ、またありますね。

こんどはもっとかなり汚くて範囲も広く、汚いですね。



はい。
汚いですよね、、かなりね、、
範囲もね、、



サムネイル

はっ!またありました!

すごいです。

汚いですね。

ながーく跡があります、、

黒くてかなり深い汚れですね




はあ、、、(笑)

表現が辛らつ(笑)
汚い汚い何度も、、



サムネイル

すみません、確認義務がありまして。。

あ!

こちらはかなり大きくて深い穴と、汚れ、めくれが気になりますね。




はい、さすがにこの穴の跡を
ニトリさんの搬入のせいにはしないよ〜

(笑)


はぁ。

なんか、
何回も何回も、
汚いって言われて、
ちょっと悲しい気持ちになったのはなぜ。

(笑)


いや、ニトリさんは悪くない。

確認義務があるよね。

でも、
全部

深い傷

とか

かなりえぐれてます

とかの表現だから
(たぶんそーゆー風に、
度合いも言わないといけないんだろう
だからデキるセールスなんだと思います!)





ボディーブローのように

心に刺さりました(笑)





知らない人に家の傷を指摘されまくったのは初めてで、、、w





でも、無事に設置し、
4年生と3年生、
喜んでましたぁ!!!





ではまた~