こんにちは~!
 
8人兄弟のママ、ママクサです!
 
 
 
昨日の花粉、つらかったですね~!!
 
私は目はそこそこなんですが、
長女次男は目も辛そうでした。
ライフでパンを買っておいてよかった・・・・
押上のライフ、楽しすぎます !
 
近くにあったら家計圧迫・・・
 
 
さて、昨日は家族全員で外食をしてきました。
その前に、ニトリで枕を買おう!って計画していました。
 


うちの子たちの枕、可哀そうなくらいの使いっぷりで、
カバーが破れていたり、

私が相当前に作ったお手製のものだったり。
 
 


昨日は好きなものを選んでね!
とみんなで買いに行きました。
 
 
長男、ひとり携帯をいじって枕を選びません。
 
「今探さない人は買わないからね!」
と怒ると、


 
「いいよ。本当に要らない。俺はあの枕買ってもらってそんなに経っていないし」
 

と見向きもしません。
 
 
あーーー
そうだった。
長男だけは、夏前に抱き枕を買ってあげたんだった。




よく足に布団を挟んで寝ていたので、
受験生に安眠をと
買ってあげたんだった。
 
 
 
でも、いいよ。せっかくだから。
 


と言っても聞く耳持たず。
 
 
 
長男の枕は買いませんでした。
 
 


そのまま、シズラーに行きました。
 
 
シズラーは、行ったことある方はご存じだと思うんですが、
 
サラダバー
が基本なんですよね。
 


 
これが結構なお値段で、
キッズでも1500円くらいします。
中学生以上は3000円とか。
 
 
でも、ステーキとかを付けた場合、
それにサラダバーが付いているので
大人はラムのグリルを頼みました。
 


 
オトクサが
「上2人はお肉とか食べたかったら頼み!」
 
って言ったんですが、
 
長男、メニューをじっと見て
 
「高いなぁ・・・もっと安いの無いかなぁ」
 
って言ってました。
 
 
う・・・
 
ごめん、気にしなくていいのに。
 

安いの基準で選ぼうとしている。
 
 
結局サラダバーのみで楽しんでいました。

キッズメニューでお得なステーキとチーズバーガーがあったので
それは頼み、食べていました。
 


私が普段から
「高い」とか「お金ない」
とか言い過ぎているからに違いないです。
 
 
オトクサはまずそんなこと言わないので
(無くても危機感がない人)。
 
 
なんでも好きなものを好きなだけ買ってあげたい!!


でも、それってどうなのかなぁ?

その境地になったことがないので、わからないんですが、
 

あまり与えなさ過ぎてもよくないって聞きますが、
こーゆーときに
「高いなぁ・・・やめよう」
って姿を見ると、胸が痛いです。
 
 


 
なんでもカートに放り込んでくる2歳児はかわいいものですね♪
 
 
長男、私立に入学するので
ますます家計を圧迫するんじゃないかって、
少し気にしているんでしょうか。
 
 
 
大丈夫!!
学校はちゃんと通えるから!
 
って言っておきました(笑)
 
 


 

 
ではまた~
  

確かに、これあったら充分