こんにちは〜!

8人兄弟のママ、ママクサです!



昨日のブログに、本当にたくさんのコメント、メッセージをありがとうございました。
お返事、書きますので、少しお待ちいただければと思います。
一つ一つオトクサと読みながら、
うるっとしたり、
こんな私達に有り難いねと感謝の気持がいっぱいになりました。




これからも家族のありのままを
等身大に綴っていきたいと思っています。



お時間ありますときに、
覗いていただけたら幸せです!


絵(笑)



実は、2月3日の試験帰りの電車でポチったものがあります。
6番目、2歳児に、キックボードを♪
うちにあった同じメーカーのもの3台とも、壊れてしまいました。
3台全ていただきものだったので、
今回は買いました!

 

 まだ、三輪のキックボードが我が家は必要です。



2歳児の乗りこなしもサマになって、楽しそうです。左右に体重を移動させると曲がる方式。
マスターしてしまえば、
とても扱いやすいキックボードです!





受験前から、しばらく食費にお金をかけていたので、色んなものをなるべく買わないようにしていました。




コストコも行けてよかった。。結局また食べ物だけど(笑)

↗の、フライパンも、渋渋合格のときにスーパーで買いました(笑)
あぁ、、所帯じみてる、、


みなさんは、何か自分にご褒美を買いましたか??



私は、この先の出費に震えて、
なかなか大物を買えずにいます(笑)


ニトリの渋谷で見た、ゲーミングデスクとチェアのセットを長男にあげたいなと考えています。





2歳児はとても静かに電車に乗り受験会場まで毎日付き合ってくれたので、ご褒美を♪と、
お出かけしました。


このバスを買いました♪


て、おい。
バス、いにゃにゃーい。要らない

アンパンマン、ガチャガチャ!
わぁぁい!
て、
300円で済んだんかい!悔。


そして、
幼稚園の発表会の衣装合わせもあり、
疲れました。
疲れている日ほど、
拍車がかかったりしますよね。




8人も育てているのに、
毎晩次女の寝かしつけにてこずります。


今も、泣き止まずに仕方なく抱っこ紐です。
仕方なく、、やむを得ず、、
いやだよー!!
添い乳が楽だよー!!!



眠るときに、赤ちゃんって、ものすごく怖くなるって聞いたことがあります。



そーゆー子は、
寝ぐずりがひどく、
夜泣きも多い、、


長女中2や、三男2年生もそのタイプでした。

旅行中、まさか抱っこ紐で一晩明かすことになるとは思っていなかった、
14年前。

かなり前だな(笑)




 さて、オトクサブログも、ご覧下さい〜!


ではまた~!