こんにちは~!

 

8人兄弟のママ、ママクサです!

 


西日暮里まで朝長男を送りました。寒かった!


 

 

昨日公園に14時から16時までいたんですよ。

 



なんか、あったかいじゃん~♪

 

ぽかぽかで、春を感じるね!

 


なんてママさんたちとほんわかトークをしていた矢先・・

 



 

16時ちょい前から、

不穏な空気。

 

 


急にツンとした空気になり、

たちまち黒い雲&突風。

 

 



ぎゃー---!!

寒くて無理~!

 

って退散しました。

 

ママと4,2,0歳児はね。

 



 

そう。

その他の6歳、7歳、9歳児は

17時半まで遊んでました・・・。

 



暑い!!

とか言っちゃって、絶対やせ我慢。

 




子供ってなんであんなに寒くないって言い張るんでしょうね~

 

 


昨日のブログにも書いたんですが、

長男のNNお迎えに行ったのに、

長男と会えず、

先に帰宅されました・・さみし。

 

 

もう少し探してほしかったわ!怒。

 

 

 


さて、本番7日前になりました。

 

それを言うと、

 

「うん、もういいよ」

と釘さされました。

もうわかってるから言わないで

ってことだと思うんですが、



私としては、そのくらいしか長男に話しかける話題がないもんでね。へへっ。

 

 




だって勉強のことは

「ママに言っても分かんないでしょ?」

って話してくれない・・・。

 

 



でも、長男と8番目次女との距離が最近詰まってきたせいか、


「あ、次女、足の病院大丈夫だったんだってね」


とは言ってきました。

あなたにとっての唯一の妹なんだから

大事にしてね!

って言ってます。

 



 

何歳の時に何歳シリーズは

我が家はめっちゃよくやるんですが、

 

次女と長男は一回り違うので(寅年!!)

1年生7歳の時、

大学2年19歳!!

 

そら、かわいいでしょ~

 

 

は~

 

自分が何歳かは考えないようにしてます・・・よぼぼ。

40歳で出産してるので。。。ねぇ・・・・

 

 

 


長男の時は27歳だったので、うん、まだ若いほう!!!

って感じでしたね~

寝不足も大丈夫だったし、

学年は2学年差だったものの、

年子だったので


本気でおんぶ紐に抱っこ紐重ねたこともしょっちゅうでした。

(今だったらそうならないように、回避する策を血眼で考えます)

 

 


ジワる変顔次男

 



あの時、

仕事復帰や育児にてんぱり過ぎていた自分を思い出します。



今ってなんかめっちゃ楽しいなって。

 


 

長男の受験を応援するって、


今の自分の原動力になっていて、


世界が輝いていて、


使命感に満ち溢れているんですよね。


ご飯作り程度なんですけど(笑)

 

 



 

この先も子供たちの挑戦を応援できる幸せをかみしめています。

 



泣いても笑ってもあと7日!

 



我が家は、なーんにも分かってない

0、2、4歳児と



何となくはわかるけど我がごとではない

6、7歳児と



分かるけど自分にはできないなと序列に怯える

9歳児、そして来年受験の中2。

 

 

ぎゃーすか爆笑と

ケンカばかりのほぼ通常運転で

本番までの環境は保てそうです!


 

私もしんみりしている暇はない!

 

 

楽しく、明るくいくしかないですね!

 


受験組のみなさん駆け抜けましょう!

 

ではまた~



イベントバナー