こんにちは〜!
8人目臨月のママ、ママクサです!

よく寝てよく食べる7番目。
かわいいです、、寝る子、かわいい。。

さて、
夕飯時に最近、長男がクイズを出すんです。
だいたい社会か理科なんですが、
みんな嫌々ながらも、
出されると考えますよね。
第1問
長男
夜中の12時に南中する月は?


3男2年生
じゃあ、満月!!
せいかーい!



第2問
長男
石狩川のある都道府県は?

3男 
えーとね、北海道!!!




すべて当てずっぽう(笑)
この子はホントに運が強い、、
そしてどんな問題も答えるところが偉い!
と、思っちゃいます。

長男次男と求められているレベルが違うからかもしれませんが、彼は人生得しまくるな!
と親として確信しています。


そして、週末に受けた
早稲田アカデミーの
サマーチャレンジテスト。
旦那=オトクサが結果を載せましたので、
ぜひ見ていってください〜!


にしても、、
次男3年生、
オトクサに似て、
スタスタと先に行くんです
人に歩幅を合わせられない親子です。。
将来彼女も、先行くな、って思うはず!
(笑)

ではまた〜!