こんにちは〜

7人兄弟のママ、ママクサです!


只今8人目妊娠13週です。

疲れることしてないんですけどね、
めちゃくちゃ疲れやすいんです。。

39歳ではありますが、
普段からエネルギーが湧いてきて
余力を見つけ次第
即行動
ってタイプの人間です。
常に動き回ったり何かすることを探している
せわしないおばはんです。

ボーッとすることが苦手です。。

そんなママクサが、
妊娠中となると、もはや別人。

つわり期はスーパーネガティブになってしまい 落ちてるゴミさえ拾えない。
子供の保湿もできない、、
見てみぬふりばかり。
常に泣きたい。ホルモンがどーとかじゃなく、
単に気持ち悪すぎて、、

中期になると胃は晴れやかに澄み渡るのですが、静脈瘤や眠気は常につきまといます。

そして後期はパンパンのお腹でつらい。
ママクサは後期の胃のもたれはあまりない方ですし、最後のテンションで結構アクティブにすごせたりします。

↑この状態でも結構アクティブです。(笑)

が、、


妊娠期全てにおいて通づること、、
一番つきまとうトラブル、
それは
カンジダです!

ママクサは元からかなりカンジダになりやすい体質です。
妊娠中となると、
めちゃくちゃかかります。

妊娠がわかる直前ですかね。

また、なりました。。
今現在です。

私、かなり察知能力高いんです。
よく言われる
カッテージチーズ状のおりもの
もなければ
燃えるような痒さ
もまだない状態でもすぐに

やつが来た

ってわかりますね。。
もともと膣にいる菌ですから、バランスを崩して増殖した、、ということですよね。


ちょこっとだけ、
擦れたような雰囲気?(笑)
になるんですよ。
荒れてるって感じですかね。 

今まで何回も

「えー、全然カンジダっぽくないけど、しらべておくね。」

って医師に言われて検査すると
がっつりカンジダなことしかありません。

カンジダじゃなかったよー

って経験は皆無です。(笑)

カンジダの膣剤は、
例えカンジダではなかった場合も
入っていても問題はないそうで、
よくその場で薬を入れてもらいます。


次の検診までまだ少しあるので悩みます、、
カンジダって悪化すると取り返しがつかないじゃないですか。。


妊娠中、自分が弱ってる分
赤ちゃんにパワーが行ってると思うと
それはそれで嬉しいんですが、

やっぱり妊娠期間が長すぎる、、、


と思ってしまう
せっかちママクサなのでした〜



すき焼きしました!


お肉はこれくらいあれば足ります!


全部半額〜




タタタッ もうどんどんママから離れていくね。

スタバのお土産は女子喜ぶ

旦那=オトクサが買ってきてくれました〜

アールグレイスコーン〜



来る日も来る日もスナスナ砂

一番近い公園でしかやらせられない。

即お風呂です。

水使いたい論争、、、

昨日は許可。


昨日は2年生だけ日能研の模試に行ったので着替えてますがみんなはパジャマ、、だって汚れてお風呂なんだもん。。

夕飯色々

ちぢみやらイモやら
じゃがいもは一旦水に晒すとデンプンが分解されて上手に揚がります〜


浅漬け。塩とほんだしのみ。

すき焼きの残りと

ポテトが一番人気ってオイっ



7店舗までセールで買い回りました〜

 

 

 

 

 

 20キロ買いました!

 

 オトクサに買いました!

 

 早く届いてほしい、、マスク焼けが、、

 

 20パーオフで3000円ちょい!

 

ではまた〜!