こんにちは!

 

7番目君、授乳の時に私がお茶を飲んでいると

 

「ちゃちゃ」

って言ってくるんです。

 

で、

いったんお茶をグビビって飲んでから

 ぷはー!

って言って、


また飲み始めるんです・・・・

 



 

悲しい。。。

でも現実。。。。

 

そんなストローで飲むみたいにたくさん出ないんだよぅ。。。

とほ。

 


老。

 

 






 

 

さて、少し前の事なんですが、

小学1、2年組と、幼稚園以下を連れて公園に行ったときのお話です。

 

 


まだ残暑で汗をかきながらみんなで走り回っていたんですが、

あまりに熱いので熱中症も怖いので

2年生が頭を公園の水道で濡らしたんですね。

 

ざぶーん

って。

頭が冷えて、一瞬でさっぱりしますよね。

キーン

すぅぅぅ〜

って



それを見て、幼稚園児も真似をして蛇口をひねったんです。

すると、逆側になっていた蛇口から水がすごい勢いで飛んでしまったんです。

上に向かって噴水みたいに。

 

水飲み用の蛇口も、ひねる方間違えて超高い噴水みたいになっちゃうときありますよね?

 ぴゅ〜〜

って。


それで、幼稚園児5番目くんは慌ててひねったので

案の定間違ってさらに水圧をあげてしまったんです。

 ブシャーって。


その瞬間です。

 

近くにいたおじいさんがスタスタ来て

 

「なんだこら!!!!

水がもったいないだろーがよ!!!!」

「何考えてるんだ!おい、このガキ!

なんか言えよ!」

ユサユサって、肩揺らしてきて。。


めちゃくちゃ頭ごなしに怒って来たんですよー。。



私、カチンと来てしまったんです。



だって、それには理由があって、、



そのおじいさん、

めっちゃいっつも公園の水を汲んでるんですよー!!


えっちらおっちら、バケツでためて、

家に持ち帰ってるの、いつも見てるんです!

何回も何回も!

ほぼ365日!


しかもーー!


トイレもいつも公園のを借りていて、手も洗わずに赤ちゃんのところに近寄ってきて触って来るんです。。推定赤ちゃん好き、、



親としては、そこ、めっちゃ気になりますよね。

今このご時世ですし、、





そんなおじいさんに、

私ついつい言っちゃいましたよ、、


「あなたー!いつももっともっと水の無駄遣いしてますよね??みんな見てますよ?どーなんですか?」



って、、、



あまりにも理不尽で、

ついつい言っちゃいましたね。


もちろん勝訴。

(笑)

すごすごと帰っていきましたよ〜




水出しっぱなしで遊んでたわけじゃないのに、

酷すぎました〜



子供たちも、すごく萎縮してしまって、泣いてしまったので


お水の無駄遣いは駄目だけど、

頭を冷やしたり、手を洗うのはいいんだよ。


って教えました。



はー


思い出すだけでイライラします。。


おかあさん、どんどん強くなっちゃいますよー


はー(ため息2回目)


ではでは~



偏愛ラップです!
安いのに優秀!


スチールラック、

気に入ってます!

組み立て楽です!



 

 

 



ふるさと納税
馬刺し大成功でした!!



手前のは、かつおのたたきです(笑)まぎらわ、、
まだまだ 

 まだまだたくさんあります!

ちまちま食べます〜

 

 






コストコのクロワッサン、すぐ無くなります〜

安いんだかどーだか、、、






インスタやってます! 

小学生でも作れるオムライスの様子です(笑)


 馬刺しの様子です(笑)どんな(笑)


ほぼオリジナル写真のルームです。

https://room.rakuten.co.jp/room_650ebdd7a3/items


ではまた〜