こんにちは!

 

 

おふろのおもちゃって数か月経つと

ほんと廃れちゃう・・・

水垢もついて、ジョーロとかはぬめぬめするし。

 

みなさんはどうしていますか?

キレイに洗うの、めんどくさくて逆さまにしてかけているだけです。

 

でももう最近は思い切って捨てるようにしています。

 

捨てて、安い新しいものを置く!

100均か300円ショップで買う。

それでも子供たち、めっちゃ喜びますよね♪

 


真新しいものがいいんですよね。

お安くて十分だったりします。

 

でも、、、

アンパンマンのお風呂のスライダーのおもちゃなんて

13年で何回買ったことか(笑)

 

 


あとは何でもいいから入浴剤!

 

高いバスボールじゃなくても、

12袋300円ので全然いいみたい!

 

選べるって、楽しいんでしょうね。

 

 

 

 

さて、皆さんおふろから

〇ん〇臭、したことあります?


ないですかね(笑)

 ドブみたいな

腐敗臭なんですが、


え??

キレイにしているのに。

どこどこ?

どこから臭ってるんだ?

 くんくんくんくん、、、


みたいなときありません?



旦那から

なんか臭い


って言われて

ちょーむかついたことも。


やってもないのに文句だけ言ってくるときありません?

なんか無垢な眼差しで(笑)

ママ、くちゃい。

って、、怒



 

うちのお風呂は5年前の時点での最新なので

そんなに変な場所に汚れがたまっていないだろうとは思っていました。

 



でも、ここだったんです!!!!

 わかったんです!!!!!



 汚いので嫌な方は見ないでください!










こちらの遥か彼方です。
汚い、、、ごめんなさい。。


 

 

ここを

 

 



 まぁ、ここはシュッシュしてゴシゴシすればいいですよね。



で、ここを開けますよね。

 


 

 

でさらに、開けるんですよ〜!!

この辺から変な臭いがしてきます(笑)
ぷぅぅん
スポッ
え!まだ取れるの?!

はーはーはー
(達成感)

 

 

こうすると

 中の穴まで洗えるんです!

 

ここ、ポフポフの水垢の塊みたいなのが大量にあったんです。

 

髪の毛の塊もあったんで、これは大収穫!

 

こんなところまで開くの知らなくて、4年間放置しちゃっていましたよ。

変なにおいの原因もここでした。

 

もしかしたら常識???


 

だったら恥ずかしい(笑)


 

髪の毛の溜まる部分まではしょっちゅう掃除していたんですが

その奥があったなんて!!

 

目からうろこのすっきり体験だったので♡

 

 年末もやることだらけですねーー(どんより)



あ、

超ラブスポンジはこちら

 

 好きすぎて友だちに2個とかあげちゃうと、割高になっちゃうんですが、(笑)、

まじで4ヶ月無傷です!

しかたなく捨てる感じです。




お風呂の奥底の髪の毛はこれ最高です。

いってきま〜す
大丈夫?

大丈夫やでー!(推定。)

 

 お値段も他のより手頃でじゅーにぶんに満足でしたよ!




タイツ大成功でした!



ほぼオリジナル写真のルームです!

 

 https://room.rakuten.co.jp/room_650ebdd7a3/items



インスタで日々の風景載せています。

 

  


ではまた~