こんにちは!


最近気候が良くて断然春派だった私も花粉の台頭に耐えきれなくなり、秋派になりつつあリます。。

 

鎮痛剤とかすぐに飲んじゃう対処療法大好きな私でも、花粉の薬に二の足を踏みます。

眠くならないって言われても眠くなるから、、、私だけですかね(笑)

張り詰めた?7人育児には、私の居眠りは絶対NGなのでグラサン


なので夜の寝付きは部活やってる子並の速さですよ(笑)


でも、我が家なんと、2階のリビングで旦那と「おやすみーまた明日!」

と言って、それぞれ3階と1階の寝室に行きます。

 

え、、

キッズの分配ですよね?


それは

私が1.2.4.6.8歳と寝て

旦那が一人で寝ますびっくりびっくりびっくりびっくり


12.11歳は別部屋です。


夜私は1歳の子の授乳があります。

なので私は基本ちょこちょこ起きます。

もうかれこれ朝まで眠れないこと13年目です。


でも慣れているので、授乳の合間にすぐ眠れますし、みんなにお布団もかけてあげたい。


旦那は、私が起きるたびに目が覚めてしまい、そこから寝られなくなるタイプです。

さらに、ママありがとう、とか毎回言ってくれるので、私もすぐ眠れる一人モードになりたいなぁって思いまして、、


でですよ?


旦那だけ超ずるいってわけじゃなくて、しっかりとした取り決めがあるんです。


朝一番に起きた子を引き取りに来る。

ママより早く起きる。

朝の野菜ジュースやおむつを替える。


が旦那の役割です。

朝イチ、先に起きてもらえて、おむつなど終わってるだけで私は朗らかな気持ちになります。


朝5時だとしても、4時半だとしても、起きてもらえますニコニコ


お互い折り合いをつけて別々に寝て円満ですニコニコ


わたしの時短快眠グッズはこちら。 


私が買ったのが売り切れなので構造が同じものです。

 低反発命だったんですが、高反発、アミアミ、メッシュ、汗逃してくれる、布団干しの回数激減!腰が楽ーー!

 

 

 毛布を部屋中に敷き詰めてます。


  スリーパーは必須。何枚あるかな、、(笑)

休みの日は昼も着てたり。

 

 結局ユニクロみんな着てます。

 冬は乾きやすさ重視でフリース!

 

公園でたまたま長男と会ってなんか嬉しかったニコニコ


よぎるクリスマスプレゼント、、