東北へ行くPART21 ⑮ 〜エピローグ〜 | あいうえおのブログ

東北へ行くPART21 ⑮ 〜エピローグ〜

前回の記事
 

東北へ行くPART21 ⑭ 〜帰還〜
 

の続きです
--------------------

 

こんにちは。

じゅん。です!

 

 

今回の視察では、アクティ部というイベントで

東北のダンサーとの交流だけでなく、

DJやライブなどでも盛り上がりました。

 

そして、視察では、大ちゃんの話してくれたこと。

信じられないほど穏やかな海が

険しい顔になり町を飲み込んでいった様子が

とても印象的でした。

 

しかし、そんな被害に遭っても

前向きに頑張っている人たちの様子を目の当たりにし、

一歩一歩進んでいる姿を見て、

自分たちも頑張らなければいけないなと感じました。

 

また、アクティ部というイベントが

東京から行ってくれた仲間や、東北のダンサー、

その保護者さんやダンスの先生など

本当に多くの人に支えられてできていることを

心から感じました。

 

また、ライブペイントをしてくれたD-BONSくんの

『大船渡と女川はサンマつながり。一緒にあがっていこうぜ!!』

というメッセージ。

 

東北同士のつながりも素晴らしかったです。

 

視察の旅はハードスケジュールで

帰ってきてからも40代に突入してしまった自分自身、

本当に体力的に疲弊してしまっているのですが、

心は満タンにしてくれていることと

こうした仲間や参加してくれた方たちに

支えられて続けていけるんだなと実感しています。

 

もし、これを読んでくれている方も、

機会が合えば一緒に東北に行きましょう!

 

ダンサーではないじゅん。も参加しているくらいなので、

ダンスを踊れなくても大丈夫ですよ!(笑)

 

東京から元気を持っていき、東北で配る。

そして、東北でまた元気をもらい、帰ってくる。

 

みなさんの参加もお待ちしています!

 

これからも続けていきますので、

応援よろしくお願いします!