東北へ行くPART21 ⑭ 〜帰還〜 | あいうえおのブログ

東北へ行くPART21 ⑭ 〜帰還〜


 

前回の記事

 

東北へ行くPART21 ⑬ 〜ご飯〜

 

の続きです

 

--------------------

 

こんにちは!

あいうえおのMasakoです!!

 

視察もし、美味しいご飯も食べ、帰りの車では

毎回恒例感想TIME!!

 

旅で感じたことを実際に口にすることで

改めて振り返ることができ、

一緒に行ったメンバーの感想を聞くことで

色んな感じ方、発見に気づくことができます。

 

ただの旅で終わらないところが、この旅の良いところだと

私は思っています。

 

東北自体来たことはあっても

岩手県大船渡・陸前高田に来るのは初めてなメンバーもいました。

 

地域ごとの違いを感じたり、

生の奇跡の一本松を見て感じるものもあったり。

 

当時の様子を大ちゃんさんから生で聞けたことも

今回行ったメンバーにはかけがえのない時間でした。

 

 

アクティ部での交流も楽しんでくれていました。

地域を超えて仲良くなれるダンスって本当に素晴らしいと

私も感じました。

 

「楽しかった」「また来たい」「またアクティ部にも参加したい」

そんな声もたくさん聞けて

あいうえおコアメンバーもとても嬉しかったです!

 

お土産を渡しながらでも今回のことを

周りの人に伝えてほしいなと思いました。

 

 

真面目な話、楽しい話をし、羽生で一度みんな合流。

そこを最後に、町田組、所沢組、池袋組それぞれの到着地へと帰りました。

 

東北へ行くPART21も次でラスト!!

最後まで、ぜひ読んでくださいませ!!

 

 

つづく。