東北へ行く PART21 ⑤ ~取材~ | あいうえおのブログ

東北へ行く PART21 ⑤ ~取材~

前回記事

 

東北へ行く PART21 ④ ~到着~

 

の続きです。

 

----------------------

 

こんにちは!じゅん。です!

 

やっと岩手につき、みんなで少し休憩したところで

会場の準備を進めていた裏で、

私はとある人とお話をしていました。

 

とても和やかな雰囲気で

色々とお話を聞いていただきました。

 

じつはこの方、

岩手県大船渡市を中心とした情報を

地域密着で報じている『東海新報』の記者さんです。

 

東海新報

https://tohkaishimpo.com/

 

このアクティ部を開催して、

あいうえおのコンセプトでもある

ポジティブに、アクティブに、インタラクティブに元気になろう!

インタラクティブ(相互的)にということができるよう

地域の人に知ってもらうために連絡を取ったところ、

わざわざ取材に来てくれたのです。

 

やはり地元の方。

こういったダンスなどのエンタメイベントはそう多くはないらしく、

『東北を盛り上げる活動をありがとうございます。』

というお言葉までいただきました。

 

我々の小さいながら続けている活動や

ゆくゆくは東北と一緒に元気に盛り上がりたい気持ちを

伝えさせていただきました。

 

イベントも見ていってくれ、素晴らしい記事を

大船渡を中心とする地域の方々に伝えてくれました。

 

その記事がこちら!

 

伝えたいことがいっぱい過ぎて、

きちんとまとまったお話はできていなかったところですが、

キレイにまとめていただきました。

 

これをきっかけに、大船渡市を中心とするダンサーさんや

ダンス好きの方々に知ってもらい、

次回のアクティ部に参加してくれたらうれしいなと。

 

そしてまた、新しい出会いに繋がればもっとうれしいなと。

 

そういった輪を徐々にですが広げられるように

頑張っていきたいです。

 

そうこうしているうちに、時間は過ぎ、

いよいよアクティ部の開催です!

 

つづく