● 【【千歳船橋・経堂教室】STEP3母子分離でのレッスン、頑張っています!

 

こんにちは。高木 愛です。

 

STEP3は1月より母子分離でのレッスンがスタートしました。

 

当教室はリトミックは”親子の大切なコミュニケーションのひととき”と考えているため、母子分離時期を遅めに設定しています。

 

パパママと離れてレッスンに参加できるようになってきた様子を見て、母子分離となりました!
 

千歳船橋教室STEP3クラス

 

ドキドキの初回♬
 

みんなのちょっと不安そうな表情を見て、先生の立場から、老婆心になってしまいます。

 

 

あるきっかけで踏ん張る気持ちの糸が緩み、うえーん(涙)と泣いてしまったお友達。

 

こどもの時こんな気持ちになることあったなぁと思い出し、せつなくなりました。

 

少し頑張った後にみんなでお茶タイムしよう!と約束して、5分後(早い。笑)、みんなでお茶タイム♬

 

子ども達も「ふぅ~。」とひと息ついて、緊張が解けてきました。

 

レッスンを進めるうちにみんなもいつもの素の姿に戻り、自分のことをお話してくれたり、「ワハハ!」と笑えるように。

 

 

帰り際には、「今度公園で一緒に遊ぼう!」と約束したお友達も!!

 

みんなが仲良くなってくれることが、とっても嬉しいです。

 

みんな頑張ったね♪
 

そして経堂教室のSTEP3クラス。

 

こちらが身構えていたのに反し、みんなパパママがいなくても全然平気です!!

 

そして子ども達だけで、ものすごい集中力です。

 

ドレミのお勉強の様子。

 

 

音感トレーニングもニッコニコで実践。

 

 

保育園や幼稚園とはまた別のお子様自身のコミュニティがあるって素敵だなぁと思いました。

 

初回レッスンの様子、親御様宛にはお写真付きのレポートでお届しています。

 

レポートをご覧頂いたお母様達から嬉しいお返事も頂きました。

 

素敵な体験レポートをありがとうございます!
 

暖かく関わっていただいていて感謝でいっぱいです。

(4歳女の子お母様)

 

いつもと少し違う雰囲気に緊張していたものの、「楽しかった?」と聞いたら「うん!」と元気に言っていたので、少しずつ慣れていってくれたらなと思います。

 

(4歳男の子お母様)

 

みんなで頑張っていこうね!

 

親御様、いつもご送迎ありがとうございます!

 

下記のボタンをクリックして頂きますと、LINEからお問い合わせいただけます。

友だち追加

 

 

千歳船橋、経堂のほか、小田急線(祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、狛江など)や、京王線(上北沢、桜上水、八幡山など)、また、東急世田谷線(宮の坂、上町、世田谷など)からも通いやすい場所です。

 

千歳船橋・経堂リトミック教室は、0才(6か月)~5歳までのお子様を対象とした教室です。生演奏で、楽しみながら学べるリトミック・ピアノレッスンをしております。