2020年になりました | ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします

明けましておめでとうございます
先日の雨で雪が無い新年をむかえました
根雪になってる方があたたかいなぁと思います

最後にブログ更新したのが8月
あれから何をしていたのか…
ログイン出来なくなり諦めていましたが今日復活しました

去年の長男ですが
知能検査結果は変わらず凸凹していて
読解力が特に悪かったです

聴いて理解する力も悪いので
聞き間違い、間違った判断や思い込みのために
クラスでボッチ状態なのも理解できます

秋頃から漫画家になりたいって言い出し
ひたすらマンガを描いていますが
絵が小学生のような状態なのに
俺の描くキャラは上手いんだ!と………

先ずは高校生になれるよう国語力つけてねと言いましたが聞く耳持たずです

春からは中3です
北海道は中学3年間の成績が受験に影響します
長男、2年になってから成績が下がりましたので
行ける高校が行きたくない高校だけ入学可能でした

もっと必死になってもらいたいですが、無理みたいです。


ではでは、今年ものんびりマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします(*^-^*)

ニナでした👋😃✨