最近常に眠たい

勉強してても
歩いてても
原付のってても

それでも眠たい
はらのです




原因はたぶん
お薬と夏バテ

お薬は仕方ないとして
夏バテは解消しなきゃー!





最近は
就職活動に
研究に
お仕事に
夏のレジャーにと
いろいろばたばたしております


就活は
夏のインターンの選考が始まり
来週の金曜日には面接が2社!

緊張~

ヘマだけはしないよう
ちゃんと準備して臨もう!



レジャーといえば
こないだ春野町の山奥に←
キャンプに行ってきました~


総勢22人!
幹事さんお疲れ様ですm(__)m

BBQやって
肝試しやって
(だだこねてごめんなさいw)
花火やって

まじで夏ー!だった!

ただ帰りの車
ハプニングありすぎて
肝試しの何倍も怖かったってゆうねw

じゅんちーおつかれ(´;ω;`)


でもあーやって
大人数で遊ぶのってやっぱいいね!
楽しかったあ\(^^)/

少しだけ写真をぺたぺた



aityaso's daily life

aityaso's daily life

aityaso's daily life

aityaso's daily life

aityaso's daily life

$aityaso's daily life

みんなお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


先週の金~日は
いろんな刺激を受けた週末でした!




金曜はとある企業の方に
面会できるということで
夕方東京へ~

自分の第一志望といっても
過言じゃない企業だったので緊張MAX(;_;)

対応しっかりできてたか不安orz

でもたくさんのお話ができて
ますます志望度が高まった!!

やっぱり行きたいよ~

目標高すぎるけど、
高すぎることは悪いことじゃよね!

自分の立ち位置は
十分理解してるし
うぬぼれてない

けど、
いつか私もあんな風に働けるように

今できること
身につけられること

あと2年間全力で頑張ろうって思えた!





そして次の日は
東京から一路名古屋へ~

日本マーケティングサイエンス学会
という学会の研究大会に参加してきました


特に発表するわけじゃなかったんだけど

いつも参考にしている論文を書かれている
先生方が多数ご出席していて

研究テーマも今やっているものに
限りなく近いものが多かったので
自分の勉強のために行ってきました!



感想は一言で言えば
「うれしい!」

今まで自分がもがいてもがいて
どうやって進めば正しいかすらわからなかったことと
同じ問題を悩む人たちがいて
それを見事に解決する先生方がいて

難しくてわからないこともあったけど
同じ問題に取り組んで解決している人たちに
出会えたことが本当にうれしかった

自分の進むべき未来が
初めてはっきり見えた気がした



今私に足りないのは
研究へのアプローチ方法の多様性

もっといろんな角度で
もっと柔軟にデータに向き合うことが
今の社会では可能で、それが求められてる

ツールに頼るしか今はできなかったけど
ツールを生み出す方法の勉強ももっとしなきゃ

というか、したい!
使いこなすんじゃなくて
作り出す人間に私もなりたい!

私が目標とする人たちにあふれるあの場で
一緒の時間過ごせたことが、
私にとって何よりの刺激でした







先生にもずっと言われてたこと

「私は本当にやりたいことをやってるのか?」

この週末を経て

私は自信を持って
私のやりたいことがなんなのか
そして心底それを面白いと思ってるって
言えるようになった気がします



今は本当にわくわくして止まらない

もっともっと勉強して
もっともっと研究して
新しいこと発見したい
新しいこと生み出したい


やっぱ私は
なるべくして大学院生になったんだなと

改めて実感した3日間でした!!