ありのままのあなたを喚び醒ます!

《魂の応援団長》かわえびです🌺

 

極限まで削ぎまくって、

シンプルを極めたお店でランチをしました。


コンセプトやこだわりがすてきだし

ご飯は美味しいし、私は会話がしたくなった。

その土地での一期一会の会話が私は好き。

今回それを再認識した。


もし、世界中のお店が

同じ雰囲気だったとしたら

この静かでシンプルな空間が

"当たり前"となり、

外食で会話を楽しむという文化は

なかったかもしれない。

そしてそういうコミュニケーションが

好きな自分にも出会えなくなる。


表しかないと、表が好きだったとしても

その好きすらも当たり前となって

どんどん薄れてゆく。

そして表が好きだということを忘れる。

(表裏という表現を自分がしっくりくる

二元論のワードに置き換えてみてね★)


人間は慣れてゆき、忘れる生き物だから。


順応していったり、習慣にしたり

当たり前にするということは

意識しなくともそれが出来るのだから

ストレスがなくて有難いことだ。

だけどリスクもある。

当たり前になる前の感情や感覚、

学んだことを忘れてしまうこと。

それについて何とも思わなくなってしまうこと。


忘れないために、思い出すために、

自分を認識するために、

好きなものを好きでいるために、

裏があるのだ。


裏なしでは
表を愛することも、できない。


そう、愛が生まれない。


そのことに気がついたら、

裏が愛おしくて仕方なくて

泣きそうになった。


ありがとう、

すべての反対の側面に在るものたち。


ありがとう、愛しています。

あなたたちのことも。


それをハッキリと思い出すことが出来た

京都の旅、初日。


すごい時間になりそうだ。




ありのままの自分がわかる

マヤ暦セッションの詳細はこちら🌺

すべての土台は自分自身~あなたの魂を喚び醒ますマヤ暦セッション~ | Holo i mua☀️前を向いて進もう! (ameblo.jp)

お気軽にご相談ください♪
 

気になった方は、ぜひフォローしてくださいね飛び出すハート