長男(幼稚園の年長さん6歳)と次男(3歳)の
男の子ふたりを育ているあんずですラブラブ

もうクリスマスだったことなんかすっかり忘れて
年末感がかなり出ていますが、
子どもたちのクリスマスプレゼントについて
書いていなかったので書いておきますーてへぺろ


今年も無事にサンタさんが来た我が家。

長男の幼稚園で、
「ブラックサンタ」なるものを聞いたらしく、
悪い子にはなぜか
キャベツとレタスを置いていくとか笑い泣き

いや、母的には家計が助かりますが、
プレゼントがキャベツとレタスだったら
泣いてしまいますねー笑い泣き

25日の朝にリビングのクリスマスツリーの下に
ちゃんとプレゼントがあるのを見つけて、
大喜びの2人でしたウシシ


長男は、4月の時点で、
「サンタさんにかいけつゾロリ全巻を頼む!」
と言っていましたが、
その時点で70巻出ていて、
12月には最新刊が出て71巻にびっくり

どうするのかなあと思っていましたが、
さすがに4月から時間が経っていたので、
ほしいプレゼントは変わっていました。
(ちょっとホッとしてます笑い泣き

11月末にプレゼントを決め、
サンタさんに手紙を書いたのですが、
内容はこちら。


「さんたさんへ
ころがすいっちのぽけもんきっとをください
できたらきょおりゅうきっとをください
長男より」

って書いてます。

Eテレのピタゴラスイッチみたいに
自分で道を作ってスタートからゴールまで
ボールを転がしていくおもちゃです。


こういうのです(バンダイ公式サイトより)。



ドラえもんのころがスイッチはすでに持っていて

今回ほしいと言っているのは
ポケモンのころがスイッチです。

(バンダイ公式サイトより)

手紙には
「できたらきょおりゅうきっと」
もとありましたが、
サンタさんに2つ頼むのはさすがに無理そうだと
本人も納得の上、
ポケモンをお願いすることにしましたウインク

ただ、ころがスイッチって、
種類がたくさんあるんですよね。

大きなシリーズでは、
ドラえもん、
ポケモン、
ウルトラマン(あるの初めて知りました💦)、
キョーリュー、
の4つで、それぞれに○○キットってのが
いくつかあったりします。

本人とおもちゃ売り場でどれがほしいか確認し、
ころがスイッチポケモン スタンダードキット
をサンタさんにお願いしましたキラキラ

 

ツリーの下にあるプレゼントには
名前などは書いていませんでしたが、
匂いをかいで「ぼくのはこっちだ!」って
選んだプレゼントが本当に当たっていたのが
面白かった長男笑い泣き

朝早速作って遊んでいました。


これはポケモンキットだけで作ったコースですが
ドラえもんのブロックともつなげられるので、
今までよりも多彩なコースを作れるようになって
毎日楽しそうに作っていますウインク

プログラミング的思考も身につけられると
ありますし、
けっこうオススメのおもちゃですキラキラ

ブロックが少し外れやすく、
最初の内は組み立てるのが難しそうでしたが、
何度もやっているうちに自分で色々考えて
コースを作って遊べるようになっていますルンルン


さて、次男はというと、
アンパンマンのだだんだんが大好きすぎて、
だだんだんのおもちゃをパパとネットで調べて、
これにする!って決めてました。

サンタさんに手紙を書いてほしいというので、


「サンタさんへ
とびだせ!アンパンマンごうVSだだんだん
をください
次男より」(代筆母)

と手紙を書きました。

このおもちゃ、
おもちゃ売り場では見かけることができず、
本当にいいの?こっちもあるよ?みたいな
声かけをしてみましたが、
次男の意思は固かったです。

 だだんだんづくしの誕生日に、

ねじねじだだんだんを頼み、


 

自分のお金でだだんだんのぬいぐるみを
買っている次男。

 

 

 今回は、

アンパンマン とびだせ!アンパンマンごうVSだだんだん

を頼みましたニコニコ


 

だだんだんの口がパカッと開いて、

ばいきんまんを乗せることができたり、

ボタンを押してアンパンマン号に

羽やスクリューを出したりできて、

わりとシンプルなおもちゃではありますが、

とっても楽しそうに遊んでいますルンルン



次男はかーなり前から
サンタさんを待ち焦がれていて、
「早くサンタさん来てほしいー」
って大泣きを何度かしてましたえーん

すでに来年のクリスマスが
気になっている様子ですが、
まだまだだよ、ってなだめてます笑い泣き

ちなみに、
今回はツリーの下にプレゼントがもう一袋あり、
パパが出張先で買ってきた、
縄跳び(長男用)
モンスターボールに入ったリザードン(次男用)
と、パパがやりたくて買っていたブロックスも
入っていました。
でもサンタさんからってことになってるので、
「リザードンなんて頼んだっけ?!」
って長男は困惑してました笑い泣き

ふたりとも、
来年はどんなものをサンタさんに頼むのかなー。

どんどん成長していくふたりを
サンタさんと一緒に見守りたいと思いますウインク

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ