「手に入れる(get)→体験する(do)→感覚を感じる(feel)」

得たいものがこんなふうに変化していくほど、
創造性に富んで、
想像をはるかに超えた現実がやってくるんだ。


今年のホワイトデーは、
夫・ムー氏にいつもと違うリクエストの仕方をしてみた。

なにか新しいものにときめいて(春ですもの)
ゆるっとした穏やかな感覚が欲しい。

そこで、
飲んだことのない美味しいお酒を
美味しい飲み方でいただいて
ゆったりした時間を過ごしたいとリクエスト。


蒸留酒マスター・ムーがチョイスしたのが、
geekdistill さん(オタクな蒸溜所って意味らしい、名前が最高!)のジン3種。
当初は2本のうちどちらを買うか悩んでいたはずが、3本買っているオタク感がいい。




お酒の名前の「AMRITA」は、
仏教では悟りを指す「涅槃」のこと。
それは平穏な心の状態を意味することも。

いやほんとにすごい、
まるで目の前にに香りづけに使われた
花々や柑橘が現れたかのような豊かな香りは、
ゆるっと穏やかな気持ちになる。
これがあの涅槃の感覚なのだろうか。


私は小さい頃から
般若心境の

ぎゃーていぎゃーてい
はーらーぎゃーてい
はらそうぎゃーてい
ぼーじーそわか

(行こう、行こう
彼岸に行こう
完全に彼岸に到達した者こそ
仏の悟りそのものである)

(意味は最近知った笑)

がなぜだかワクワクしてとっても好きだったので
(変わった子どもだな)
涅槃に達した境地である彼岸に向かうような、
あのフレーズを読み上げる時のときめきを
このお酒を味わっている時に感じられて
すごく嬉しかった。

それにしても、
マスター・ムーの選択、すごいな。
ほんとにありがとう。

ここまで色んなことが繋がるとは、
生きるってたまらなくおもしろい✨


(古代インドではアムリタは飲めば不老不死を得られ光となり神となる酒)
(トラキア文明のトラキア人にとって酔っ払うことは神々に近づくための手段だった)
(飲み過ぎては神にはなれん笑)

人生はオモロ〜!