あまりにも望みが叶わなくて、
わたしが楽しくなかったり、幸せでなかったりして、

誰々のせいだとか
環境のせいだとか

考え出したら(執着しだしたら)
ちょっと立ち止まる。


それ、望みだと思い込んでいるだけで、今の望みではないんでないのかい?
もはや違う望みになってやいないかい?

-----------------------------------------------------

まだ新しい年が始まって3ヶ月くらいだけど、この1年の個人的流行語は

「平日も夫・ムー氏と一緒に夜ごはんを食べたい!」

ってくらいムーには何度も言っていた。

何なら昨年から
それはもう自分でもしつこいくらい(笑)

なんてったって、
彼と食べるごはんはめっちゃ楽しいから。


それだのに、
ムー氏は昨年から「来月は早く帰宅できるできる」詐欺ばりにずっと仕事が忙しい。
連日連夜、帰りが遅い。

あまりにもこの現実が続くから
(ムーへのクレームではない)
こりゃなんだろな〜と思いつつも
夜な夜な少しだけ我慢。

そうこうしてたら、
ついにムーの前でどっかーんとキレた私。


ムーと平日も一緒にごはん食べたいって言ってるじゃん!
なんでこんなにも一緒に食べられないんだよー(大泣)


なんでだよ。
悲しい。寂しい。
うわーん(涙)


ひとしきりやりきったら、
気づいた。

こんなにも(しつこく)ムーと一緒に夜ごはんを食べたいのは、

数々の気になっている料理を、どんどん作りたいから。


ひょえ?
私の望み、夫と一緒に食べたいじゃなかったの?

いやはや
すっかりそれが私の望みだと思い込んでいた。
それが、今は違う望みになっていたのね。
こりゃまた失敬 to ムー。


今の望みに気づいたら、

あ、じゃあ食べてくれる人を募集すればいいじゃん!
そうしたら、私はじゃんじゃん料理を作れるじゃん!

ってひらめいた。
なんだか頭の中も身体も軽くなって広がったような感じがするぜ✨


ということで、このひらめきは続く。



(週末はムーがいたから盛大にイエローフィッシュカレーを作って大満足🥰 それでも作ってみたい料理はエクセル表に600個ある笑)


ああ華麗なる思い込み、なんともスパイシーな出来事。人生はオモロ〜!