魂の対話術・チャネラーの

富沢愛です♡

 

魂の声、

聞いてみたいと

思いませんか?

 

魂の声が聴こえたら

何が起こるか?

 

どうしたら聴こえる

ようになるのか?

 

ステップを踏んで

お話していきますね

 

 

突然ですが質問です。

 

「まわりの人たちが良い」

「世間で評判になっている」

等々の口コミで

買い物をしてしまった経験ありませんか?

 

 

先日大阪、京都と旅行をした時の

ことなのですが、

 

お土産コーナーといえば

 

〇〇限定

ここだけでしか買えません

人気No1。

売上ランキング☆☆位

等々

 

華やかなPOPの宣言文句を見ると

 

ついつい 

手が伸びて、

お支払いして、

お持ち帰りして、

 

帰って食べて

 

好みドストライク((^▽^)/)

だったら良いのですが、

 

「あれ?? あれれ?」

 

思っていたのと

ち・が・う

 

という経験はありませんか?

 

私はあります。

何度もあります。

 

 

今だけ、

ここだけ、

食〇ログ高評価、

 

の言葉につられて、

 

 

限定〇個

につられて

 

長蛇の列に並んで

ゲット(o^―^o)

 

な~んてこと

 

かなり頻繁に、やっておりました。

 

その後、何度も

「あれれ?」ち・が・う

体験をしてきました。

 

ここで考えてみてください

 

「それ誰の基準で選んでますか?」

 

 

みんなが良いって言うから、

世間で話題になっているから、

TVに出ていたから、

など・など

 

外からの基準で選んでは

いないでしょうか?

 

 

TVやメディアは話題を作って

拡散するのが本業ですから、

話題作りに必死です。

 

 

拡散された情報が

自分の好みとマッチしていた時は

良いのですが

 

そうでなかった時は

どうしますか?

 

「たいしたことないなぁ」

「期待外れだったなぁ」

「あの情報あてにならないわ」

 

など、

情報に向けて不満を向けたことは

ないでしょうか?

 

そこで思い出してください。

 

情報を受け取り、

選んだのは

 

自分自身だという事に

気がついていますか?

 

そして、

その情報は外からの情報です。

 

本当にあなたが望むものを

手にしたいなら

 

自分の内側からの情報に耳を傾けて

いく事が大切なんです。

 

私の大阪でのお話に戻りますが、

 

私はお土産コーナーの中で

自分の魂とお話をしたのです。

 

「ここで、私に一番ぴったりくる

お土産を一つだけ教えてくださいね」と

 

そうしたところ、

派手なPOPのかげに隠れて

 

地味に小さめの文字で書かれた

「けし餅」

 

の文字がズームアップして

私の目の前に飛び込んできたのです。

 

 

素朴な茶色の紙包みの

「けし餅」

 

有名かどうか?

人気があるのかどうか?

果たしてどのようなものなのか?

 

(まぁ、餅菓子だよね)

 

程度の認識で、

声に従い、素朴な「けし餅」を

選びました。

 

(けし餅という名前も

はじめて見たものです)

 

あんこを包んだ白い餅の

周り全面に、

 

胡麻よりも小さい

けしの実がまぶされていた

和菓子は

 

お口の中で、香り高く、

ぷつぷつしたけしの実と

あんこのマリアージュが

最高に私の好みで

 

6個入りの5個を独り占め

してしまうほど魅了されて

幸せに満たされたのです。

 

その日のうちに完食してしまい

東京の自宅に持ち帰ることは

ありませんでしたし、

 

新大阪駅のお土産店に戻ることは

なかったので、

 

いまだに、

あの「けし餅」は

どこのお店のものなのかも

わかりませんが、

 

今はネットでも検索できますから

きっとまた再会できるでしょう。

 

 

私は自分の魂に問いかける

魂の声で選択をする

生き方を始めてから、

 

自分により正直に素直に

生きることができるようになり

望んだように人生が好転して

いっています。

 

今日は

お土産(食べ物)を例に挙げて

お話しましたが

 

人生は日々、

選択の連続です。

 

どの基準で選択して

いくかによって

 

この先の人生が

どちらに向かうのか?

 

何となく想像いただけるのでは

ないでしょうか?

 

次回もまた、

わたしが魂の声を聴いてこなかった

人生が不満でいっぱいだったお話も

披露しながら

 

魂の声を聴くとは

どういうことなのか?

 

どうしたら

魂の声が聴こえるように

なるのか?

 

お話してまいります。

 

♡Lovely day♡