あなたの潜在意識から
情報を読み取りお伝えする

本当のあなたがわかる
寄り添いのセッション

 

~本当の自分に気づくこと~

 

ここから始めましょう


プレシャストップチャネラー&

チャネラー養成講師の富沢愛です💗

 

 

 

8年間のうつ病を克服した

乳がんサバイバーの愛が

プレシャスチャネラーになった

プロフィールはこちら

 

 

 

 

あなたは、

【インナーチャイルド】

という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

インナーチャイルドとは、

「内なる子供」と訳され

 

 

具体的には、

宝石紫感情

宝石紫本当の気持ち

宝石紫本音

宝石紫本来の自分

など・・・

 

 

日頃、

なかなか素直に表現しずらい自分の内面を、

子供時代の自分に投影し空想したイメージ

のことをいいます。

 

 

 

 

今日は、

 

インナーチャイルド自分で癒していく方法2】

についてお話しますニコニコ

 

 

 

 

「インナーチャイルド」は自分で癒せる①はこちらおすましペガサス

 

②はこちらふんわりウイング  ③はこちらおすましスワン

 

 

 

 

イエローハーツ「インナーチャイルド」とは、大人の中にいる子供の部分イエローハーツ

 

 

「インナーチャイルド」とは、

大人になっても変わらないまま続いている、

子供時代の思考パターンや習慣を指す言葉です。

 

 

通常、

人は成長するに従い、思考や行動が成熟してきます。

 

 

そのことで

対人関係が円滑になり、社会生活を営めるのです。

 

 

しかし、

何らかの理由で「インナーチャイルド」が根付いてしまうと、

年齢を重ねても成熟した考えができなくなっていまい

 

 

特定の場所や、行為について強い抵抗感を覚えるなど

対人関係にも支障をきたしてしまいます。

 

 

①話と②話では、

「インナーチャイルド」

生み出す原因と具体的な症状と

「インナーチャイルド」を癒すメリットについて

 

 

③話では、「インナーチャイルドを自分で癒す方法1」

をお話しました。

 

 

今日は、

「インナーチャイルドを自分で癒す方法2」

について見てまいりましょうウインク

 

 

 

 

「インナーチャイルド」を自分で癒やす方法おすましスワン

 

 

前回③話では1~5までの、

「インナーチャイルド」を自分で癒すステップについて

お伝えしましたウインク

 

 

1.ネガティブな感情が出てくるシーンを想像してください

 

 

 

2.ネガティブな感情の場所と色と形を想像してみよう

 

 

 

3.ネガティブ度を数字で出してみよう

 

 

 

4.あらためて、「インナーチャイルド」に感謝しよう

 

 

 

5.「インナーチャイルド」に名前をつけてあげましょう

 

 

 

ステップ1~5のやり方は

③話「インナーチャイルドを自分で癒す方法1」

で詳しくお話していますので、ご覧くださいねキラキラ

 

 

 


今回は、

続きの「インナーチャイルドを自分で癒す方法]

ステップ6~12までを、詳しくお話しますラブ

 

 

 

6.「インナーチャイルド」に何をしているのか聞いてください

 

 

「インナーチャイルド」は、

あなたを守るために存在しています。

 

 

ですから、

インナーチャイルドは「何か」をしているはずなのです。

 

 

それを聞いてみましょうウインク

 

 

例えば

「てっちゃん、てっちゃんはそこで何をしているの?」

 

 

と心の中で良いですから、

問いかけてくださいニコニコ

 

 

7.「インナーチャイルド」からの答えを受け止めましょう

 

 

「何をしているの?」

と聞いたら、インナーチャイルドは反応してくれます。

 

 

汗怒ってる

汗泣いてる

汗ガードしている

汗小さくなってる

など・・

 

 

色々な答えが聞こえてくるでしょう。

 

 

この時の答えは、

あなたにとって

「インナーチャイルド」からの答えなのか?

自分の勝手な想像なのか?

わからない、と感じるかもしれません。

 

 

区別できなくても、かまいませんウインク

 

 

この時点では、

あなたの思考も感情もインナーチャイルドを

分けて捉えられない方がほとんどですから

 

 

むしろ、

浮かんだものを答えとしてみてください。

 

 

あなたが想像だと思っていても

すでに「インナーチャイルド」からの影響を受けていますからニコニコ

 

 

 

 

8.「~することで」本当はどうしたいの?

 

 

「インナーチャイルド」が何をしているとしても、

それは「手段」です。

 

「目的」そのものではないのです。

 

 

汗怒っている

汗泣いている

汗防いでいる

汗守っている

・・など

 

どのような答えでもです。

 

 

「インナーチャイルド」は、

その「手段」「目的」そのものだと思い込んでいる限り、

同じ反応を繰り返すのです。

 

 

ですから、

この癒しワークで重要なことは、

本当の「目的」を探ることなのですビックリマーク

 

 

そのためには、

質問を正しく続けることが大切です。

 

 

例えば、

インナーチャイルドが「怒っている」

と答えたならば

 

 

「怒っていることで、本当はどうしたいの?」

と、続けて問いかけてください。

 

 

そうしてあげることで、

「インナーチャイルド」

 

 

「怒ること」は手段であり、

「怒ること」で何かを叶えようとしている

ことを思い出すからです。

 

 

9.質問を繰り返していく

 

 

「~することで、本当はどうしたいの?」

 

 

繰り返し、質問していくことで

「インナーチャイルド」の最も大切にしている

「目的」にたどりつけるのです。

 

 

音譜例えばです音譜

 

 

宝石赤「あなたは、そこで何をしているの?」

 (怒っているんだ)

 

 

宝石赤「怒ることで、本当はどうしたいの?」

 (わかって欲しいの)

 

 

宝石赤「わかってもらうことで、本当はどうしたいの?」

 (自分は悪くないんだと知って欲しいの)

 

 

宝石赤「自分は悪くないと知ってもらうことで、本当はどうしたいの?」

 (安心したいの)

 

 

宝石赤「安心することで、本当はどうしたいの?」

 (笑顔でいたいの)

 

 

宝石赤「笑顔でいることで、本当はどうしたいの?」

 (楽しくなりたいの)

 

 

宝石赤「楽しくなることで、本当はどうしたいの?」

 (人と一緒に笑いたいの)

 

 

宝石赤「人と一緒に笑うことで、本当はどうしたいの?」

 (信頼し合いたいの)

 

 

宝石赤「信頼し合うことで、本当はどうしたいの?」

 (共にわかり合って生きていきたいの)

 

 

宝石赤「共にわかり合って生きていくことで、本当はどうしたいの?」

 (愛と信頼を感じたいの)

 

 

宝石赤「愛と信頼を感じることで、本当はどうしたいの?」

 (自分も周りの平和になりたいの)

 

 

ご覧いただいたように、

この繰り返しの問いかけをしていくことで、

 

 

「インナーチャイルド」の答えが

後半になるにつれて、

愛情にみちたものに変わるのですドキドキラブラブ

 

 

※やる時のポイントは

言葉だけではなくて、

感覚や体感の変化を感じてあげてくださいお願い

 

 

答えを急がないで、

じっくりと芽生えてくる感覚を感じてくださいねニコニコ

 

 

この感情の変化によって、

体の感覚も変化してくるのが

わかってきますラブラブラブ

 

 

例えば、

チューリップ黄呼吸が楽になる、

チューリップ黄身体があったかくなる

チューリップ黄身体が緩んでくる

などです。

 

 

 

 

10.質問を終了する

 

 

答えがループしてきたな。

一番奥の答えにきたな?

 

 

というところで、質問を終了しましょう。

 

 

「インナーチャイルド」

怒りなどで防御しているのは、

 

 

あなたがあなたらしく、

豊かに人生を楽しむことにあるのです。

 

 

「インナーチャイルド」は

それを忘れていただけなので、

 

 

このワークによって

本当は自分がどう感じているのかを

 

 

「インナーチャイルド」自身が

思い出すことができるのですふんわり風船ハート

 

 

 

11.ワークの効果を確認しよう

 

次は、

効果を確認してみましょう口笛

 

 

宝石緑感情の変化

宝石緑形の変化

宝石緑色の変化

を確認して

ダウンダウンダウン

数値(0~100)でもう一度表してみましょう

 

 

 

12.これからの未来を想像しよう

 

 

「インナーチャイルド」

潜在意識の反応パターンです。

 

 

このワークで、潜在意識の反応パターンに変化が出ると

未来へのイメージも変わり始めます。

 

 

本当に望むことを理解した「インナーチャイルド」は、

もう以前のように

 

 

寂しさや、怒りや、緊張を使って

あなたを守るのではなく

 

 

本当のあなたの望みである

 

ラブラブ信頼

ラブラブ安らぎ

ラブラブ

 

のパターンへと変化させることができるのです。

 

 

 

 

 

1週間で登録が82名増えた

LINE公式では、

心のサプリメントになる、

お役立ち情報&開運情報を

お届けしています

ダウンダウンダウン

 

富沢愛のLINE公式

友だち追加

※auの方はID検索で

@105krlbb

(@をお忘れなく)

 

 

宝石赤〔ご提供中のメニュー〕宝石赤

 

・オンラインチャネリングセッション

・チャネラー養成講座(5か月間)
・LINE@心理カウンセリング

・nanoサイキックプロテクション

 

ドキドキ〔このような方にオススメです〕ドキドキ

 

・目の前の起こっている問題やお悩みを解決したい

・チャネリングを体験したい

・本当の自分の気持ちを知り、自分の道を進みたい

・わたしの人生このままで終わらない!という方

・本物のチャネラーとして活躍していきたい方

お問い合わせは公式Lineに

•Zoomセッションは随時募集

•新年より、Lineで気軽に相談できる

LINE@カウンセリングも開始しました

 

 

富沢愛のLINE公式

友だち追加

※auの方はID検索で

@105krlbb

(@をお忘れなく)