プレシャストップチャネラーの

富沢愛です💗

 

8年間のうつ病を克服した

乳がんサバイバーの愛が

プレシャスチャネラーになった

プロフィールはこちら

 

 

私は乳がんサバイバーです。

 

腫瘍発覚から検査、

がんの告知、手術、治療までの

身体と心の変化と寄り添い方に

ついてお話しています。

 

 

 

同病の方、

病気治療中の方、

身近で一緒に寄り添っている方照れ

 

 

のみならず、

すべての方に読んでいただきたいおねがい

 

 

その気持ちで体験をシェアしていきます。

 

 

マンモ検査で腫瘍が見つかり、

1回目の組織検査の結果待ちまでに

腫瘍に「サランちゃんラブラブ」と名付けて

仲良くなったところが

前回までのお話でした。

 

第1話 ②話 ③話おすましペガサス

 

 

まさかの

組織検査、再び滝汗

 

 

 

そして、
アロマとの出会い
デレデレ






半月以上も
待ちに待った?待たされた?
組織検査の結果が出る
ドキドキの受診日です
ニコ


どんな結果も冷静に受け止めよう
と、事前にシミュレーションもしましたが
めちゃめちゃ、緊張していました滝汗






通常、
大きい病院🏥と聞くと
〔予約の時間+数時間〕の待ち時間
というイメージでいた私ですが、



15分くらい前に
「乳腺外科外来」に着くと
すでに私の番号が
ピコピコと点滅ひらめき電球されていたので


お手洗いにいくヒマもなく🚻(笑)


診察室に入りました。

 




男性医師が、


(あっ、今日から私の主治医になる先生だ)ニコ

(母からの情報によると、神の手とよばれてるらしい)お願い


マンモグラフィの画像と、
組織検査の結果を見比べながら



「前回採った腫瘍の結果は、グレーですね」
と、淡々と言うではないですか。



「グレーって何?」ポーン

 

「白でも黒でもないってこと???」滝汗


「こんなに待たせておいて、中途半端な結果は何よ?」ゲロー

アップ アップ アップ
(私の心の声ですおーっ!



「腫瘍が9ミリあるので切除はするのですが、


もう1つ奥にある腫瘍が気になるので、
そちらの組織検査もしましょう」

とのこと。




前回は、乳輪の内側(みぞおち側)に
見つかった腫瘍の検査をしたのですが、


良性の腫瘍か、
癌であっても小葉癌(乳管につながってない)の
可能性であるとのこと。


そして、
病理検査の結果、
良性・悪性どちらにも反応したために
切除しないとわからない。


(そういう事もあるのね、、)真顔


それよりも気になるのが、
乳輪の上部の奥にもう一つ見える小さい腫瘍とのこと。


奥にあるので、
小さく見えるけど、
実際は大きいかもしれないし、
乳管に繋がっているかもしれない。






「前回の組織検査よりも、
大きい検査器具を使うので
痛いですよ」
ニヒヒ


汗また蘇る汗
前回検査の痛みと恐怖
笑い泣き


露骨に嫌な顔をしたおーっ!わたしの顔を
主治医は見逃さず、



「無理に今日じゃなくても良いですけど」
と、言ってくれたものの。。


早く
結果が気になり知りたい私は、


また、決断を迫られてる!!
と思いつつ


「今、お願いします」ニヤニヤ
と、横のベッドで検査が始まりました。





「今回は、これで調べます。」
と、検査器具を見せてくれたのですが


思った以上の大きさに始まる前から
恐怖ポーン、恐怖ゲッソリ、恐怖滝汗


(バズーカ水てっぽう🔫みたいな器具
と言えばメージしやすいでしょうか?)



 

私は
瞑想を習慣にしているので、


呼吸法で
「落ち着こう、落ち着こう」
と深呼吸をしましたが、


この日ばかりは、
心臓の鼓動をより響かせてしまい、
緊張感をさらに高めてしまった気がします。



 


2度目の組織検査が始まりました。


「2つの腫瘍をつなげるように通して
検査しますので、
痛みを感じたら麻酔を増やします。」
真顔




「痛みを感じないように
最初から、多めに打ってくださいよ
ムキー

アップアップアップ
窮鼠猫を嚙む、状態のわたし🐭
切羽つまって、本音が腹の底から出てしまいました。


あ、、こわい滝汗
少し慣れたとはいえ、

前回よりも、もっと痛い
ゲロー


麻酔をしてても、
何が起こってるかわかっちゃうのは
しんどかったですねあせるあせるあせる




「結果は、12月30日に出ます」


 
良かった。
年内に結果がわかれば🎍
お正月は穏やかに過ごせるわウインク




クリスマスは🎅
サラン1ちゃん、サラン2ちゃん」と
まとめて、サランちゃんでいっか?)
仲良く過ごそう
お願い


と、
自分で自分を落ち着かせるために、
なるべく楽しいことを想像しながら口笛
 

年明けの手術の準備をしようニコニコ
と、目標が定まったので


痛いけどビックリマーク、痛くない!?
つらいけどビックリマーク、大丈夫かも!?

という気持ちに持っていけそうでしたウインク

 

 
いずれにせよ、
手術は決定したので🏥


手術に向けて
心と身体の準備を何かしたいと
思った時に音譜


出会ったのが
アロマオイルでした。







アロマのことも詳しくお話したいので、
今日はここまで
ラブラブ



つづき⑤はこちら

 

 

 

 

 

宝石赤〔ご提供中のメニュー〕宝石赤

 

・オンラインチャネリングセッション

・チャネラー養成講座(5か月間)
・LINE@心理カウンセリング

・nanoサイキックプロテクション

 

 

ドキドキ〔このような方にオススメです〕ドキドキ

 

・目の前の起こっている問題やお悩みを解決したい

・チャネリングを体験したい

・本当の自分の気持ちを知り、自分の道を進みたい

・わたしの人生このままで終わらない!という方

・本物のチャネラーとして活躍していきたい方
 

お問い合わせは公式Lineに

•Zoomセッションは随時募集

•新年より、Lineで気軽に相談できる

LINE@カウンセリングも開始しました

 

 

富沢愛のLINE公式

友だち追加

※auの方はID検索で

@105krlbb

(@をお忘れなく)